ようやくクリア。

「六ツ星きらり」を全クリしたよ。外伝2つとも見た。けっこう長かった、けどエロさも満載。いや満腹満腹。ちなみに俺の脳内ランキングは、
姫さん>慧>空ち>すばる>ほくと の順ナリ。姫さんかわいいよ絶対。それに姫さんと添い遂げるために人間に戻ることを拒否する智樹。あンただよ!!
こういう様にヒロインと結ばれる(or結ばれた)結果人間やめちまうエンドを『人外エンド』と俺は勝手に呼んでる。特に心に残ってんのがNitro+の「吸血殲鬼ヴェドゴニア」のリァノーンルートの彼女の台詞の、
「始めの百年がいちばんつらいのよ・・・」
ってとこな(台詞は微妙に違うかもしれんが気にするな)。直前に友人の死を看取るシーンがあって、それもあって思わずホロリときちまったよ。ありゃイイ演出だった。あのゲームは俺にとって最高の魔獣の教科書。またやりたくなってきたけど、どこいったかなあ。