2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カクッと

夜更かしした翌日が辛くて。 普通に椅子に座ってたと思ったら知らん間に寝てた。眠いな、と思う暇さえ無し。無理に普段通りにしようとした所為もあるかな。 根本的に夜型人間なので昼間は調子出ない。一番調子が良いのって夜10時過ぎてからだと思うし。社会…

無駄遣い

空模様が芳しくなかったので出先で折り畳み傘を購入。 雨が降ってからうろたえるなんて無様だからな。ふふふ用意周到だぜ。 したら雨なんか降らねえでやんの。

なんとしてでも休みたい

土日に出社しなくても済むように今日は朝から必死。 あと2時間ちょいくらいで終わりそうだ。もう一息。

快晴

いい天気だ。すげーいい天気。 気分も上向きになろうというものよ。

2 巻発売

東京クレーターのアカリ 2 (ヤングキングコミックス)作者: 磯本つよし出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/04/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (20件) を見る昨日発売だったので買ってきた。 これ読んでるとカゼがや…

と、いうわけで

なんだか懐かしくなってきたので本の話題など。例によってあんまり話題にならなそうなところを狙い撃つぜ。一応宇宙繋がり。参考文献ってほどでもないが好きなので。 夢みる帝司に御用心 (朝日ソノラマ文庫―カルとブラの大冒険)作者: 鴉紋洋,鳳巳乱出版社/メ…

ロケット乗りの娯楽

貴重な酸素を浪費せず有害な炭酸ガスを余計に出さない最高の暇潰しは昼寝である。 と言ったのはカルバート・リムリックだったか。 こないだのイベント以来つらつらと考えているんだけど。第二太陽系のロケット乗り連中は道中の暇潰しをどうやってるんだろう…

うお

なんか外真っ暗に。 で、よおく見るとなんだか空が全体的に黄色く見える。これは砂か?

変な天気だ

通勤時。しとしと雨。けっこう寒い。 電車の中は蒸し暑く不快。むかつく。 会社に着く頃には晴れ間がちらほら。 その一時間後。窓から外見たら快晴。 さらに一時間後。雨雲が太陽を覆う。 そして今。また少し日が差している。 良い天気か悪い天気かはっきり…

ごそっと散財

本とDVDを買った。もう面倒臭いのでこれだけ。

この日も片付け

新しい家の鍵を貰ってくると言うので午後から。 扇風機をバラして箱に入れたりとか。冷蔵庫の中身を片付けたりとか。石油ストーブのタンクを空にする為に寒くもないのに全開運転させたりとか。 先週頑張ったのであんまりやることもなく。お茶を飲みつつまっ…

あおーん

大神(OKAMI)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (355件) を見る ふと気になったので買った。 面白い。よく動く。んでもって和む。防御から飯綱落としで返すとことか格好良い。 …

メモとっといた

昨日のことだが。 家に帰ってテレビをつけたらダウンタウンDXがやっててね。高橋英樹さんが出てた。で、彼に関係のある数字が「7万」。 なんのことかと思ったら、なんとこれまで出演した番組で演じた殺陣で叩ッ斬った相手の合計数だそうだ。すげえ。しかも話…

「彗星は恐怖を巻き起こす天体だ」 by プリニウス

約一月後。彗星が地球にぶつかってオシマイだそうな。まさに天国特急。 エルエル様のこちらの記事より。 5月25日で終わりって6月が来ないんじゃあ俺があれほど楽しみにしてるゲームは出ないで世界が滅ぶってのかよ。ひでえ世界だ。死んでしまえ。 あ、でもホ…

虫といえば拘束虫

例の新作はデモンパラサイトっていうのか。ぱっと見タイトルロゴがださい。 幽霊使いだとか悪魔使いだとかどっかで聞いた記憶があるんだけど、正体は虫なのか。いや正確には虫っぽい謎生物。タバコの火で死ぬのかね。あと界面活性剤も試してみたいな。ハハハ…

本日の買い物

ヤングガン・カルナバル―天国で迷子 (トクマ・ノベルズ)作者: 深見真,蕗野冬出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/04メディア: 新書購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る前巻がああいう終わりだったもんだからもう続きが気になって…

うろ覚え

布団に転がって買ってきたRole&Roll開いてたら、途中でぱたっと意識が途絶えた。眠いなーとは思ってたんだが。 で。SNEの新作の辺りまで読んでた。要するに現代で異能力者ものをやるってことでいいのかな。どうか。 日本を舞台に異能力者ものなら、敵は織田…

本日買った本

看板娘はさしおさえ 1 (まんがタイムKRコミックス)作者: 鈴城芹出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/03/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (52件) を見る策謀のイェンディ―暗殺者ヴラド・タルトシュ (ハヤカワ文庫FT)作者:…

驚いた

リンク元を見たら、なんかありえないほどの人数が見に来てる。何事かと思ったらレポを読みに来てくれたのか。ありがたい。下手な文章で読みづらいかもしれないが、ちょっとでも参考になれば書いた甲斐があるというもの。 そして興味を持ってくれたらいずれGM…

書き足し書き直し

レポを書き足したり直したり。 あと、これを貼っておこう。ロケットのイメージの参考になれば良いと思う。 図説 小松崎茂ワールド (ふくろうの本)作者: 根本圭助出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回こ…

おや?

レポをちょっとお休みして、『緊急指令10-4・10-10』について確認の為に調べてみた。 円谷? おかしい。俺が覚えてるのはサンダーバードみたいな人形劇なんだが。ほんでね、敵味方双方にロボがいてさ、見方側がサッカーボール大くらいの丸いロボ。敵側が同じ…

あれ?

朝になってメモを見直したら《ダンシングモンキー》は人間の青年だと書いてあった。……何を勘違いしていたのか。いかにもカエル人らしいことを書いていたが訂正。済まぬ。

『カットスロート・プラネット』のイベントに行ってきた・その5

感想。 面白かったと言う以外に何を言えと? トカゲ人+囚人拳法のコンボは強いと思った。戦闘でのダメージは体の各部位ごとに与えられるんだが、今回の俺のPCなら武器を捨てれば1D6+10のダメージが5回飛ぶわけよ。キャラクターのHPは基本10点だからまず殺せ…

『カットスロート・プラネット』のイベントに行ってきた・その4

システム周りのことを書き連ねてそろそろ終わりにしよう。 判定はD20を振って「能力値+技能値」を足した数字を下回れば成功。これだけなので判定に手間取ることはまず無い。最初は「あれ、この技能ってどこにあるの?」となるだろうがそこは慣れるよりしょう…

『カットスロート・プラネット』のイベントに行ってきた・その3

シナリオの詳細については省く。ざっと言えば狙っていたお宝を火事場泥棒されたんで、面子に賭けてそれを取り返すことになったということ。なんとかミッションは成功に終われたが満身創痍。このゲームは敵が全体的に強いので、ぼーっとしてると雑魚に蜂の巣…

『カットスロート・プラネット』のイベントに行ってきた・その2

さて。以上のようにして第二太陽系に生まれた海賊たちは今回はこんな感じ。 《キャプテン・ハウリングブラスター》 表向きは地球帝国の上流階級のお嬢。而してその正体は敢然と帝国の圧制に立ち向かう少女海賊。目にも止まらぬデリンジャーの早撃ちの名手。…

『カットスロート・プラネット』のイベントに行ってきた

そして帰ってきた。さあ、忘れんうちに書くだけ書こう。俺個人の感想は後回しにして、実際の遊んだ経緯を。長くなるだろうけど面倒だから畳まない。改頁なんてない世界なんだから気にするな。 キャラメイク。自分の出身惑星を選び、その上で各惑星ごとに様々…

あ、そうそう

明日はロール&ロールステーションで行われるカットスロート・プラネットのイベントに行ってくる。 楽しみだ。

引越しの準備

俺が引っ越すわけじゃないが、引越しの手伝い。 来週の土曜だと聞いていたんで荷造りするなら今日明日しかねえのかと思って気合入れて行ったら、イヤそれがどうにも都合がつかなくてその次の木曜まで延びたヨ、との事。ほんだったら無理に今日全部片付けなく…

まったり

今日はえらくまったりとした午後だったのう。 そして金曜の夜となりませり。一週間のうちでこの時間帯が一番楽しいよな。