2004-01-01から1年間の記事一覧

今はもう3日の夜だけどな。まとめて日記を書く。

味億の「うに煎餅」はンマイのう。ばりばりばり。 これと熱いお茶があるとまさに至福のひとときが得られる。 そこ、じじいとか言うな(湯呑投擲)。 コミケのも含めて、買いだめしていた本をひたすら消化した一日。部屋から出たのは飯と風呂とトイレだけ。家か…

本日のスパロボ

「クスコの聖女」こと、エイジの姉アスカによって発動した刻印は太陽系を外宇宙から完全に遮断した、らしい。既存の手段では出入りは不可能だと言う。 この戦闘では刻印の発動を阻止せんと襲ってきたグラドス・ザール両軍を第13独立機動部隊は力づくで押し返…

冬コミ

それ以外に書くことは無いわ。うん。 朝寒かったー!! 雪になんなかったのはありがたいけど、晴れたから気温そのものは下がるんだよ。厚着してったけど、日が昇る前から寒さに震えてると、ついうっかり「俺こんな所で何やってんだろ」とかって悟りでも開きそ…

朝げっちゃ寒いと思ったら、雪降ってました。 寒みーワケだわこりゃ。 28日が大納会だったんでウチの会社も基本的にゃもう正月休みなんだけど(正確には昨日の昼から)、俺の部門はそうもいかんので本日も出社。 冬コミ1日目なのに仕事してたさ。しかも普段と…

本日のスパロボ

重慶基地を守りきった第13独立機動部隊。 同じ頃、アメリカのグラドス軍のなかには司令官であるル・カインへの不満と反感が募っていた。彼が自分たちグラドス人より下等である地球人のロアンを重用していることがその原因である。だが具体的な行動を起こす前…

ようやく出たね

To Heat2 SFマガジン 人形式モナリザ

でたーでたー(喜びの舞)

陽だまりのピニュ1 わたしたちは天使なのよ! 〜放課後のファンタジスタ〜 好きな作家さんの新刊が出ることは本読みにとって至上の幸福なのです。 でも読んでしまうのがもったいないって気持ちもあるのです。 その狭間で悶えつつ、嬉しいよ〜もったいないよ〜…

ねみー

なんでか。 昨日の夜のお月様がとっても綺麗だったからサ(メルヒェン光線発射)。 いや、まあ。半分は冗談。 昨日の帰りしなさ、ふっと気付いたら辺りがすげえ明るかったんよ。お、これはって思って上を見たら案の定まん丸お月さんが。俺の見た印象だけだった…

たぶん15禁になる

撲殺天使ドクロちゃん公式サイト もちろん好きですが何か? ドラマCDも買いましたが何か? 公式サイトで主題歌が聞けるので、同志諸君は試聴するように。 それにしてもこのURLはどうにかならんか。これじゃまるでアダル(ぱぐめじゃあっ!!) ぴぴるぴぴるぴぴ…

すげえ根性

Web

ネタ元はAZOZ BLOG 様。 頭を撃たれ血を流しながら「母を訪ねて約2マイル」必死で歩いた男、家に母不在でガックリ 「もうだめだ。俺は死ぬ。でも最後に愛する人に一目会いたい・・・」って渾身の力を振り絞ったんだろう。まさに愛の起こした奇跡。 ・・・な…

散財のマーチ

退魔戦記 ソード・ワールドRPGツアー②『ロマール』 ドラゴンマガジン GF ザ・スニーカー 陽だまりのピニュ1 ひぐらしアンソロ 実は3冊出てたのに気付いたんでもう一冊 撲殺天使ドクロちゃんドラマCD わたしたちは天使なのよ! 〜放課後のファンタジスタ〜

そうそう

タイムボカンシリーズで一番格好いい主題歌は「ヤットデタマン」だと思う。 反論は認めん。

面白かったリンク

Web

ブログ 蛎殻町 女子中学生 で検索かけてウチに来た人がおらはるようで。残念ですがウチにゃあ多分目当ての情報は無かったでしょうなあ。紛らわしくてごめんよ。俺ってすぐ考えが横道に逸れるからなんか話したり書いたりしててもまるで関係ないこと思いつくん…

続き

日付は変わっちまったが、ナ。 オパッキャラマドは正しくは「Au Pas Camarades」。ざっと調べたら和訳に2種類あって、 友達よ、さあ行こう。 うろうろすんな。きちんと整列しろよ。 ってなる、らしい。単語に分解すると「Au Pas」=「〜の歩調で」「Camarade…

25日の買い物リスト訂正してて思った

昔のことだけどさ、「クラリネットをこわしちゃった」っていう歌あったよな。『パパからもらったクラリネット♪・・・』で始まるやつ。あれの歌に意味不明な部分てあるだろ。 オ パキャマラド パキャマラド パオパオ パンパンパン オ パキャマラド パキャマラ…

すごいものを見てしまった

Web

赤兜 様方で拾ったネタ。 欧州版なまはげ「クランプス」 怖すぎんだろコレはよお!? なまはげだって冷静に考えりゃ子供にとっちゃかなり怖いだろうけど、↑はそんなチキンな俺の心を木っ端微塵に打ち砕くテラーパワーの持ち主。こんなのに夜中迫られたら死ぬっ…

腕が疲れてはいるんだけど

Web

面白いものは見たい。で、みてたトコ。 プロジェクト杉田玄白 様。 こちらのA=ビアス『悪魔の辞典』を読まさしてもらってました。 いつもありがとうございます(ぺこり)。 正直に言うと俺自身この辞典の全部を理解できてるわけじゃあないが、それでも十分楽し…

今日も片付け

冬コミの本を置くスペースを作らんといかんから、な。ひーはははー(虚ろな目)。 さて。 片付ける用の箱も買ってばんばん片付けていく。俺みたいな奴は片付けてる最中についつい見つけた本を読んじまうっつう悪癖があるが、目の前に差し迫った目標のある今日…

本日のスパロボ

ジャブローから撤退し、一方的に押し込まれているかの様に見えた連邦はしかし着々と反撃の準備を整えつつあった。重慶基地地下にある秘密工場において、ジム・ドラグーン・ドールの量産態勢が整ったのだ。入れ物に伴う中身のほうも各地より集められ、習熟訓…

ぎゃー

アウトルックが止まるー!? ホントに何がどうなってんだよオイ。せめて返事出させて。頼むよ。

何事か

アウトルック立ち上げたら来るわ来るわメールの山。 170通くらいか。いきなり来たなーと思って日付を全部調べたら 二週間分!? 見てみると、お誘いのメールもちらほら。あああああああああああ全部すっぽかしたことになってんじゃねえか!!!! うーわー、どうす…

多いなー。・・・いくら使ったかは考えない方向で。

コミケカタログCD-ROM ひぐらしのなく頃に 私的捜査ファイル 最終試験くじら PEACE@PIECES げんしけんDVD1 電撃大王2月号 電撃萌王vol.12 マジキューvol.10 ファウスト ← メフィストの間違いだった 成恵の世界7 Fateフィギュア セイバー&士郎セット×2 ピン…

冬篭りの支度

正月は基本的にゃあ外に出たくないんで買うものは買っとく。 で、向かう先が秋葉原ってあたりがもう駄目だよな。根本的に駄目。生きててすいませんって感じだ。いやホント。 なんかさ、駅の近くにやけに格好いいビルヂングが出来つつあるんだよね。あれにさ…

そうそう

マイルさん、例のゲーム見当たんなかった!! ので、今度貸してください(超・私信)。 それと、例のサタスペシナリオ。一月の分科会には無理そう。待て次回!!

続・本日のスパロボ

機械獣軍団を蹴散らし、ライジンオーがバクリュウオーと合体して*1ゴッドライジンオーになったり(ここの展開速すぎねえかオイ)、真ゲッターが起動したりとかすったもんだありつつようやくのことで日本に到着。ライジンオーはまた帰っちまったし。 ホワイトベ…

本日のスパロボ

ほぼ完全に敵の手中に落ちたアメリカ。だがそれでもレジスタンスとして抵抗を続ける者たちは居た。ホワイトベースは彼らを脱出させ連邦の主力と合流させる為にアメリカへと向かう。グラドスの公開処刑にかけられそうになった仲間を救うため敵地のド真ん中に…

じんぐべーるじんぐるべーる

かっねっがー鳴るー♪(゜Д゜) っとくらあ。ま、独り身の社会人にゃあんまし関係の無えイベントだがな。んでも街を見てるとそれなりに目出度い気分になるから不思議だよ。 サンタのコスプレしてる綺麗なお姉さんも居るしな。 寒いのに大変だねえ、アレ。バイト…

本日のスパロボ

ようやっと戻ってまいりました太陽系。 右手にあるは太古より人の心に様々な影響を与え、世界各地にそれに関わる伝説・神話は皆無と言えるお月様。左に見えるは万物の源、これが無きゃそもそも人類は生まれてなかったってぇんだから拝むよりほかないお天道様…

年賀状

↑のように嬉しい出来事があったんで一日心地よく過ごせた。 くそ面倒い年賀状の住所データ打ち込みだって鼻歌混じりに片付けられたぜ。んでプリンタがじーがっちゃあじーがっちゃあ印刷してる間、積んであったキャプテン・フューチャーを読む。 ・・・・・・…

人という字は〜(以下略)

YSでサイン会の日でござんす。 30分も遅刻してしまいました。イベントは12時前には終わってんのにYSに着いたのは12時20分過ぎ。おそるおそるお店の人に尋ねてみると、地下で直接聞いて欲しいとのこと。どきどきしながら地下でお店の人にダメもとで聞いてみた…