2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月12日運行開始を目指しているそうですな

「宇宙エレベーター」空中昇降テストに成功 宇宙世紀はもう近い。

それが一番の謎かもしれない

積んであった漫画をどけた下から出てきた。おお、そういや買ったきり忘れてたな。む、これがあの二人も遭遇した珊瑚みたいなもんなのか。外側が育つと芯のほうが化石化するという。 俺はこれ好きで欠かさず読んでるけど、主人公はホントに何事にも動じない太…

そういえば

モンキー・パンチの漫画で『透明紳士 (双葉文庫―名作シリーズ)』というのがあったよな。前に知り合いのトコで読んだ。これたしかバトルものだったかと思うけど、主人公が透明人間なのだ。つまり戦闘シーンにおいて、敵キャラが必死で戦っているというのに、…

びびった

朝飲み物とか買おうと思ってコンビニに入る。朝ってのはなにかと面倒な気分なもんで、いつもこのときの買い物は札単位で払う。もう小銭出すのも面倒くさいんだよな。で、今日もいつものように財布から金を出そうとして困った。 財布に札が一枚も入ってない。…

見えない恐怖

俺の家ではビーグル犬を飼っているんだが、時々人間にはわからない理由で吠え始めることがある。大きな物音がしたとか誰か来たとか他所の犬が吠えているのに反応したとかそういう理由が見当たらないのに外に向かって吠えるのをやめないときがある。今日もそ…

虫の声を愛でつつ

以前から考えていたコオロギのお話はサタスペに転用することに。例のゲームはその後3回くらい遊んでみたけれど楽しくなかったので。 それと、先日遊んだ際にシナリオの雰囲気に合ったオリジナルの遭遇表が出てきてね、それが本当にろくでもない項目揃いで実…

読書の秋と言うにふさわしくなってきた

夜のうちはかなり冷えてきた。こうなると暑いうちにどうも気分が乗らなくて積んであった本も片付いていく。 やっぱり季節によってどうしても読みづらい本というのはあると思う。主に読む側、つまり俺の気分次第なのでどういう本なのかとは一概には言えないが…

変わらず忙しい

事の多い一日だった。気が付いたら一日終わってたと。んでも、ここ一月ほど憂鬱の種だった案件が片付いて気分はすっきり。

2周目クリア

なんか妙に疲れたけどクリアしたよ。スパロボばっかやってんのも飽きてきたから別のゲームが欲しくなってきた。 『PRINCESS CROWN プリンセス クラウン - PSP』を買おうかと思ってるけど、本体持ってねえんだよな。結構な値だし今月は無理っぽい。むむ。

連休明け

忙しくて便所に行ってる暇も無かった。覚悟はしてたけどさすがにしんどいわ。 それはそうと、日曜日に蒲鉾を買った店で流れてた歌が耳を離れなくて困ってる。気がつくと口ずさんでしまっている俺がいるわけで。かなりの中毒性があるとみた。 か〜ま〜ぼ〜こ…

連休最終日

ほとんど寝てた。以上!! これだけじゃいくらなんでもあんまりか。でもなー事実だしなー。実はスパロボの2週目(現在59話)を終わらせようかとも思ってたんだが、電源入れた直後に睡魔に襲われてブレーカーが落ちるかの如くガクンと意識が飛ぶ。あ、こりゃダメ…

あれこれと

これを書いてるのは既に26日なんだが。 妙に寒かった1日だったね。朝のうちから曇ってて気温があまり上がらなかったんだけど、多分昼頃からじゃないかと思うけどかなり強めの雨に。夜になるとかなり寒くなってきてた。俺も普段より厚着して寝たけど、それで…

せっせと書こうかね

やあ、2・3日も日記をつけるのをさぼるともう書くのが邪魔くさくなってくるよな!! そういうわけでこんにちは。太陽が出てても風が涼しいというこの頃いかがお過ごしでしょうか。 何年も日記をちゃんとつけてる人は偉いと思う。うむ。俺も見習ってちゃかちゃ…

雨降り

天気が崩れてきた。昼飯買いに外にでたら小雨がぱらぱらと。むう、晴れてくんないのかなあ。天気予報を見ると「東日本は雲が多く、山沿いは弱い雨」との記事。会社には背広着て行くからいいけど私服で外出するときにはもう半袖では寒いだろうな。 む、そう。…

嬉しい誤算があった

本日は繰り上がりの繰り上がりで給料日でした!! いよっしゃ連休の資金ができたぜ。さっそく今日なんか買って帰ろう。

ゾンビが俺を追って来ぅ〜る♪

昨日はちょうど池袋に着いた頃にもう雨が雨がどんばっしゃあと。しかし意地でRole&Rollは買うてきた。他にはなんも買わんかったけど。 で、これに載ってる『アーカム・ホラー』ちゅうのが面白そうで。欲しいけどこういうのって箱だから場所とっちゃうのがど…

衣替えもそろそろかな

特に日記のネタも無くしたがって昨日はなんにも書かなかった。まあそんな日もある。楽ありゃ苦もあるのさ。あーこりゃこりゃ。 昨日からくしゃみを連発していて、風邪のひき始めじゃないかと不安。タオルケット1枚はやめて今日からちゃんとあったかくして寝…

日が出てないと気温が全然違う

寒くねえ? 昨日なんて汗まみれになりながら古新聞捨てたり本を運んだり古いテレビとPCを3万も払って処分してたりしたのに。なにこの肌寒いのは。そんでもって外もう真っ暗じゃないの。 雨降ってるんかなあ。ロール&ロール買って帰りたいんだけど。

実際にこれで転職を決意した奴って実在するんだろうか? って思うけどね

Web

コロコロザイーガ様より。 【適性・適職診断】 なんかそう言われると試してみたくなるよね。(←詐欺に引っ掛かるタイプの人間の発想) というわけでずずんと診断してみた。結果は以下の通り。 ●仕事 組織・企業にはあまり向かない芸術家タイプ ●性格 ちゃっか…

俺は聞いたことねえな

ケーブルTVで『ぴちぴちピッチ』を鑑賞して部屋に戻った弟が、ノックも無しに俺の所へ来て開口一番。 「なあ、『マイク次郎』って番組知ってる?」 「マイク真木なら知ってるがお前の言う野郎など知らん。どこのどいつだ」 「アニメアニメ。NHKでやってた」 …

あー良く寝た

ホントにまあ。 目が覚めたら昼の1時だよ。そのうち寝過ぎで脳が溶けそうだわ。まー昨日の今日で疲れてたんだろーってことでいいや。昼間がもっと涼しけりゃ際限なく夕方まで寝てたかもしらんがね。 なんかぼーっとしたまま一日過ごしたって気分。特に書くこ…

皎月

昨日はホント月が明るかった。目を閉じても瞼越しに白く見えるくらいだったからね。やっぱり月は高い空で輝いてるのが一番綺麗だのう。もっとも綺麗過ぎてあまり長い間はまともに見れなかったけどね。じっと見てると硬質な音が聞こえてくるような気がしてき…

そうそう

帰ってくる途中で見たら見事な満月で。 暑いうちは億劫でやめにしてたけど、今日は出かけてみるとしよう。

あれもこれも

なぜに俺はこんなにハァハァしながら読んでるんでしょうか。 サミットの会話が面白すぎる。 いつぞやのダイゼンガーは買えなかったけど(笑)、こっちは買ってきた。ちょうど今俺第三次の2週目やってんだけど、プロトデビルンと戦うルート選んだらガンバスター…

物色中

今日は金曜日。ナニを買って帰るべえかとネットで物色中。ヘルシング特集号も買わなきゃ。 で、見つけたこれ。アニメ・ソングセレクション〜アイドル編 おお、なんか懐かしいの入ってるじゃないの。これは欲しいな。

ポケットの中身

昨日のこと。 缶コーヒーを買おうと思って社内の自販機へ行ったらポケットの中にあったのが93円だった。100円くらいあると思ったのに。何も買えずにすごすごと退散。 帰る途中のこと。ちゃりちゃり音がするなと思って探ったら小銭が666円入ってた。しかもち…

理想の図書館

Web

「日々是魚を蹴る」様(id:walkeri:20050914)のところで知った内容。 な、なんて素晴らしい・・・。もう想像するだけで嬉しくなってくる。大魔人を倒して呪いを解かないと保管庫には入れなかったりすると尚良いね。 さて、それで思い出した話。じつは、わたく…

ゴーストが僕に囁いたんだ

買え。買ってしまえ。 平積みになってシリーズがいっぱい置いてあるんだもんっ。そんなの我慢できるわけないじゃないかっ!? すげー懐かしい。読んでみると、よく覚えてる所もあり、忘れてるとこもあり。俺の通ってた長崎の小学校の図書館を思い出して、ちょ…

お酒バトンへの回答

Web

ふと思い出した一節。 ♪小原庄助さん、なァーんで身上つぶした? 朝寝、朝酒、朝湯が大好きで、それで身上つぶした ハァーもっともだぁ、もっともだぁ♪ ってなもんで。民謡『会津磐梯山』より。男らしい人生じゃないの。ま、潰す身代も無い俺には無用の心配…

酒は飲んでも飲まれるな

Web

ラグナロクさん(id:Ragna-Rock)からお酒バトンを回してもらいました。まず、正直に言って俺は普段ほとんど酒を飲まない奴です。飲み会とかで人がいっぱい居ると楽しくてかぱかぱ飲んでしまうのを考えてみると下戸ではないらしいけれども、一人で家で飲むって…