2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどこどんどこどんどこ

TV

ビデオに録画しておいた仮面ライダー響鬼を見た。 まず最初の5分くらいは何の番組か全く分からない不安な気持ちにさせる演出で始まり視聴者をTVの前に釘付け。そのまま少年(名前忘れた)の日常がちょっと流される。 屋久島に向かう船の上で出会う仮面ライダー…

これも面白いよ

ハツカレを読んだ。4まで買ってあるけど読んだのはとりあえず1巻だけ。 いや、これはねー、なんと言うか、たまりません。 2人とも顔真っ赤にしちゃってねー。本当にかわいいったらもう(おかんの眼差し)。・・・とか思うのは俺がもういいトシだからか。そうか…

時間ねえ〜

どうしても今日郵便局に行かんとあかんかったので昼休みを返上して行ってきた。 ・・・のは、いいんだけど。頼むから窓口のトコまで来てハンコが無いだの書類が無いだのってのはやめてくれ。 ブン殴ってやろうかと思った。ホント。

「たっっきゅうどう〜!!」「みゃあ〜ん」

もうあちこちで話題になってる神羅万象チョコ 俺もいくつか絵を見たんだけど、ホントに萌える。商品はウェハースチョコとプラスチックカード1枚という内容。まァ、まんまビックリマンだよな。これでお値段105円也。とりあえず第一弾は30種類なんだと。 これ…

業務連絡

シグルイを読みました。 虎眼先生はイイ。どう転んでも完全にイッちまってるあたりが特にイイ。

あーしんどー

朝も早うから叩き起こされて、引越しの手伝いに行かされる。あ〜、確かに前にそんなこと言われてたような気がしないこともないが。 「で、どこだっけ?」 「麹町」 ・・・行ってきたよ。ちゃんとな。救いだったのは残ってた荷物がもうあんまりなかった事。棚…

遊ばさしてもらいました

お邪魔してRPGを遊んできた。のはいいんだけど、また集合時間に遅れちまった。 本当にすみませんでした。>参加者の方々 最近多いぞ俺。いい加減にしないとな。 さて。 ゲームはメタルヘッドマキシマム。俺はやったことない。はるか昔にこれの古い方を一回だ…

本日すげえ笑ったやつ2連発

まずこれ。 閑。様で拾ったネタ。 勧誘撃退王 コメントで既に書かれているが、これこそが本物のオトコ立ちであろう。んでもよ、あんまやりすぎると有名になっちまって勧誘員のほうもこの684.に対抗した特別な人員を派遣してくるかもしれんぜ。 ある日また勧…

眠い

昨日(っつうか池袋駅で12時発の特急に乗ったから日付はもう変わってたわけだが)家に帰ってから、勢いが抜けないうちにと思ってシナリオ書き直してたら気付くと3時近く。 なんで今日は3時間も寝てねーの。いやもう今眠くて眠くて。死にそうだよ俺ァ。ほんとね…

楽しかった

昨夜は飲んで食ってしゃべって、気付いたら11時。 あれぇ、9時半くらいに終わってるはずなんだけど、ナァ?(馬鹿の顔) やっぱりほら、楽しいからね。好きなことについて好きにしゃべるのって。聞くのもね。俺は「自分の知らないこと」を他の人から聞くのが好…

このあと

飲みに行きまする。前回のように『気付いたら終電がァッ!?』という惨事を回避するため、あらかじめ店に予約を入れといた。

明日の予定

郵便局で払込

嬉しかったこと

ジュンク堂の3階で本棚をなんとなく見てたら発見したので即購入した。 一千一秒物語―稲垣足穂コレクション〈1〉 (ちくま文庫) ん? 今リンク貼って気付いたけどこれの名称『全集』じゃないんだ。『コレクション』な。昨日の日記に全集って書いちまったよ俺。…

深夜は晴れだった

昨日は朝のうちは天気悪かったけど夜には月が綺麗に出てた。 ので、れっつごー散歩。 今回はふと思い立ったので、紅茶を持ってくことにする。*1 なんかああいう水筒使うの久しぶりだったな。そういや今なんて呼ぶのか知らないが、昔は保温能力に優れたやつの…

危機一髪

買いたいものはキチンと買えたので満足ナリ。 でもな、おい、ジュンク堂のレジの姉ちゃんよ。おめえ俺が渡した買い物カゴから本出したとき鼻の穴がムクッて一瞬膨らんだぞ。間違いなくありゃあ噴きそうになったの堪えたんだな。実を言うと俺もアンタの鼻の穴…

買い物

花とゆめ SFマガジン ゲーム予約 DVD予約 完全パンクマニュアル単行本 とりあえず以上。買って帰ること。

お、陽が出てきてる

朝雪降ってたもんな。寒い寒い。こういうときはやっぱ鍋物がいいんだろうな。 俺がいつも使う東京メトロ人形町駅のすぐ近くに『しゃもなべ 玉ひで』ってお店があってさ、会社の先輩に聞いたらTVの取材がきたこともあるんだと。昼時には長蛇の列ができる、ら…

ネタじゃないよ

天日録様のところで触れられてた極限アイロンかけ。 俺が知ってるのはAZOZ BLOG様で見たやつ。他の写真見るとホントに水中でアイロンかけてる。しかも結構あちこちにチームがあるらしくてタイムを競ってたりするみたいなんだな。 こいつらは本物の馬鹿だと思…

無題

まじめにはたらいていたのでかくことがなにもありません。 給料が年末年始の時間外労働手当ついてちょっと多くて嬉しかったくらい。

俺は興味ないんだが

毎週月曜は俺が家に帰るとかなりの高確率で弟がアムドライバーの話を振ってくる。見たところ玩具も買い揃えてるらしく、かなりデカいのも置いてあった。血の繋がった実の兄弟ながらどこがツボだったのか俺にゃさっぱり理解できん。 うん。確かに俺も昔サムラ…

ちと高いんだよ、なあ。

知ってる奴は当然もう知ってると思うが、3月だか5月だかに出るんだよな「きんぎょ注意報 ! DVD-BOX」 9枚組だとかなんとか。 正直、5万は高え!! けど、欲しい!! アニメの中身ほっとんど覚えてねえからどうしても見たい。ほんでさ、さっきリンク先見てて驚い…

週のアタマなのに

仕事のミスが連続でこうどばどばと。俺のミスも発見され、俺はその訂正でイッパイイッパイ。当然ながら幾何級的に悪くなっていく上司の機嫌。いつ爆発するかと思ってたがなんとか腹の虫を抑えたようで、どうにか静かに終業時間をむかえたんだよ。 ところがだ…

遊んできた日

午後からちょいと出掛けてきた日。 うーむ。片道30分以下の目的地というのは近年稀に見る便利さ。場所が近いのが何より嬉しい。やっぱ遠出はしんどいよ。

嫌いなもの

俺もいい加減好き嫌いの多い奴だと自分でも思うが、今日また腹が立ったので一言。 俺は部屋全体にかかる空調が大嫌いだ。 冷房も暖房もな。会社は別*1として、よっぽどしんどくない限り冷房も嫌。だから去年はしんどかった。嫌ってほど暑いし、かと言って冷…

なんかノスタルジィ

2のほうが一段落したんで、ちょいとやってみる気になった懐かしの1。 川澄綾子ボイスに完全に骨抜きにされてたあの頃を思い出してちょっと青春のメモリィーっぽい気分。 そのままミニゲームに没頭することしばし。 ・・・衰えたなあ俺。シューティングのやつ…

スパロボ

放ったらかしのまンまでもしょうがないので、一気に終わらせる。 駆け足で行ったんで話の展開はよく覚えとらんが各作品の最後がエラくさらっと流された印象があるな。それとボスキャラ復活しすぎ。いや、アルファ外伝でも2でもステージのボスが精神コマンド…

土日さぼってたんでまとめて日記を書く月曜日。

はて?

会社帰りだと鞄が邪魔であんまり荷物が持てないので、あれこれ買うのは諦める。しかし変だな。たしか白泉社のHPだと19が発売日って書いてあったと思ったんだけど、見当たんなかったぜジャパネスク。俺の探し方が悪かったんかな。

かさばる

月詠 DVDBOX-1 フルーツバスケット16

面白い

「渡辺恒雄 メディアと権力」読了。 後書き(or解説のどっちか)で書いてあったんだが、この本で描写されてる男の闘いってのは例えば三国志演義のような胸高鳴るものではない。そこにあるのは陰謀と猜疑心と嫉妬心と恨みつらみと我が身かわいさと権力欲と・・…