2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫も杓子も宇宙人。

↑のことで思い出したんで追記。 まあ、宇宙人ってえと大体の人がリトルグレイとかスペースピープルとかタコもどき型とかを思い浮かべると思う。どっぷりハマった奴は別として普通はそんなもんだろう。最近は矢追氏のUFO特集番組もやらないしな。余談だが俺は…

キモッ!

エルエル様より。 カスピ海でナゾの半魚人が目撃される この絵って嫌いな人はイヤだろうなあ。ま、それはともかく。時事ネタでサヴェッジのシナリオになりそうな物があって喜ばしい。敵はスク水ネモ船長率いる海底軍団だな。やっぱ切り札にマンダとか居るん…

元気。

昨日は風呂を済ませたあと速攻で寝た。起きてらんなかった。11時にもなってなかったはずだから珍しく7時間くらい平日に寝た計算になるな。おかげで今日はお目めぱっちり気分爽快。昨日までの体調不良は単に寝不足だったってことか。間抜けか俺は。

あー。

どうも体がダルいな。日記つけるのも面倒だ。 こういう気分のときってもう何見ても聞いても面白くない。普段ならこの時間まで来りゃあネタのひとつやふたつ拾ってるもんだが今日は全然見つけられない。昨日の夜といい今朝といいまた冷えたね、くらいしか感じ…

寝言。

楽器習いてえなあ。弦楽器。

昨日の日記の続き。

サヴェッジについてさらに。 遊びながら疑問に思った点は多い。質問ってどっかで公式に受けてんのか?●形態変更時に不審度が上がるのに、動物の姿で街を徘徊してもペナルティなし。 狼とか虎とか牛とか熊とか。普通はそんなもん湧いて出たら大事だよな。 ●MAP…

遊んでみた感想。

サヴェッジサイエンスを遊んでみたので、その感想を書く。なお、初めてこのゲームを遊ぶ面子がアーキタイプのPCを使い、ルールブックのシナリオを遊んでみたという状況での感想であるのでよろしく。 まず総括。もう一度遊んでみたいと思った。 なぜか。もっ…

おめでとうございます。

こないだ知って以来ずっと応援していた普天王関が、見事勝ち越しを決めておられました!! 本当におめでとうございます!! 27日に更新されていた日記では実に嬉しそうな写真が掲載されていて、ああやっぱり勝ち越しってのはなにより嬉しいことなんだなあと実感…

困ったもんだ。

起きてきたら、ウチのワン公がどうやったのか知らんが俺の靴を咥えこんでいた。無理に取り上げえようとすると犬のほうも意地になるので肉で釣る。 これで無事に靴を回収できたので、まぁ完全に犬の届かない所へやってしまえばすぐあきらめて大人しくなるから…

買ったよ。

土曜は家から出らんなくて(留守番してた)買いにいけなかったきんぎょ注意報 ! DVD-BOXをようやくアニメイトで買えた。途中に寄ったイエサブでサヴェッジの二冊目買おうと思ったのに売り切れてて微妙に凹んでた俺の心を一気に最高潮まで持っていってくれたね。…

超癒される。

昨日の夜は大人しく酒を飲みに行ったわけだが。はっきり言って全然楽しくなかったので、俺の中では無かったことにした。突っ込む奴はマジ殺す。 で、相も変わらず満員状態の西武線で帰宅。バスも座れなかったんでかなり疲れてたんだけど、ふと上を見ると雲一…

会社で見るな危険。

好きな人は当然チェックしてるだろうがあえて言わせてくれ。 お前らは最高だ(涙を流しながら抱擁)。 以下、山口貴由と南條範夫の残酷武士道巨編 十二スレ目。より抜粋 718:名無しんぼ@お腹いっぱい 萌え化プロジェクト-2 虎眼タンの語尾を変えてみる。 「や…

ああ、じき春なんだなあ。

昨夜もこっそり家を抜け出た。いつものようにウチのワン公は玄関先で待ち構えてて俺の手からささみを受け取ると「ええで。行ってきいや」てな感じに寝床に戻っていった。なんか通行税を取られてるような気分だな。ん? 違う。通行税を取られるってこういう気…

orz

財布忘れた・・・。 しかも電車に乗ってから気付いた。仕様がないから次の駅で降りて戻る。うう、畜生め。結局いつもより15分ほど送れた電車で出勤。 俺はこういう忘れ物をちょくちょくやるんで、実は定期入れに財布とは別に2千円入れてある。なんかあっても…

花粉の量を実感。

連休中の日曜のことだが、ぱっと見たウチの車があまりに泥まみれ埃まみれで汚いので俺がぶつぶつ文句を言いながら水ぶっかけて布きれで拭いていたら、母ちゃんが「あれ花粉なのよ」と教えてくれた。 ナニ本当か。言われてみりゃなんとなくだが黄色いような気…

許しがたい。

昨日の夜はホント時間がギリギリだったというのに、池袋のリブロで無駄に時間を食われてイライラ。あそこの文庫コーナーの店員は屑だな。屑。 10人以上並んでるのにいつまでもモタモタしてやがんのよアホ店員どもが。てきぱき仕事しろよ。しかも蜻蛉の鳴くよ…

まよカード Vol.3 サヴェッジサイエンス 帰りが遅くなったがどうにかYSの営業時間に間に合って購入。まよカードは「出たらいいのにな〜」と思っていたものが出てくれたので嬉しい。俺みたいな不精者の強い味方。 イベントで先行発売されていたサヴェッジをよ…

何故出てこないか。

ファントムキングダムを猿のようにやっていた。 早い人はもうとっくにクリアしてるようだが、レベル上げとクラスコンプリートに執念を燃やす俺は話そのものはちぃとも進まないの。とはいえある程度自軍のレベルが上がってくるとシナリオを進めないと敵が弱い…

ちょっと小話。

ちょいとNHKのホームページで↑の番組の内容について読んでみた。 んんー。番組内で触れられてるかどうか知らんが、実はザンギリ頭ってのはいがぐり頭の願人坊主、すなわち物乞いを思い浮かべるもの。あるいは牢屋敷で罪人にかかる仕事に従事する連中を思い浮…

今日の夜、および明日。

今日のうちにビデオテープ買っておくこと>俺。 ●24日0時45分NHKBS2『雄呂血』。 誰だったかに強烈に見ろと勧められたが未見。 ●24日19時NHK『その時歴史が動いた 文明開化騒動記』 再放送? 未見ナリ。サブタイトル『グッドバイちょんまげ』。ちょんまげをと…

あまり美味くないんだよ。正直。

昨日の夜帰宅すると「餃子の王将」の餃子のお持ち帰りが一箱。食っていいってんで頂いたが完全に冷たくなってたから仕方無しに電子レンジで温めた。でも、そうするとあんま美味くねえのな。やはり出来たての熱いのをはほはほ言いながら食わないとイカン。 俺…

宇宙の〜海は〜

俺の〜ウーミーーッ!!!(ビルの屋上から絶叫。しかる後ロープ無しバンジーにて死) あった!! 買った!! 出た!! アルカディア号が一発目!! 俺すげえ!! 超天才!! 松本零士メカニカルコレクションがコンビニにあったんで運試しに3個購入。アルカディア号・999の機…

ダルー。

3連休なんてあるともう朝会社行くのなんかウザくてやってらんねえよな!! と叫びたい今日この頃な俺だが、そうもいかないだろうとキングダムで疲れた体を引きずるようにして駅へ向かう。 ところがだ!! ダイヤ改正とかヌカして勝手に変えやがっていつも乗って…

あんた・・・

キングダムを気合入れて進める。魔帝ロイヤルキングダークⅢ世の中の人があの御方なので、見てて楽しい。っつーか、出てきただけで全部持ってっちゃうものな。スゲー。 転生システムに『☆転生』ってのがあって、キャラメイクのときに「☆」のついたアイテムで…

これも記念。

コミケスペシャルに2部だけ一般参加。参加人数はいつものに比べたらかなり少ないはずだが中の密度はけっこうエライことになっていた。 事前にチェックした所って5ヶ所も無かったからパスしてもよかったんだが、祭りってことでいつもとは違う企画なんかもやる…

ひとつの記念ってことで。

新宿アプルで『デビルマン』を見てきたぜー。思いのほか人が多くて驚いた。薄暗い館内を見回してみると、どういう意図で来たのか知らんがかなり年配の人もいた様子。親子連れやら女友達同士やらってのも見かけたが、俺と同じっぽいわかってて来てるみたいな…

徒然

さすがにもう真冬の寒さはないな。日が沈むと風が冷たいようだが日中は厚着はしてられない。早咲きの桜がもう咲いているそうだし、世間は春休みだそうじゃないか。

おもろい

ちまちまと読んでる。資料としてっていうよりも、読み物として楽しんでるかな。後半の地名ガイドとかいうのが楽しみ。

やはり盗賊は必須か。

キングダムを一日中やってた・・・のかな。キングダムの攻略をしくじってリセットすることもあって、俺一回リセットしちまうとガクンとテンション下がるからもう一度気分を盛り上げる為に無双4やったりローマやったりアカイイトやったりとかもした。烏月たん…

無限に広がる大宇宙・・・

録画しておいたBSの『美しき大宇宙』を一気に見る。・・・これって前に地上波でやらなかったっけ? なんか内容に覚えがあるような気がする。膜宇宙理論のくだりとか。 俺は数学は高校2年で放り出した程度だし、物理とかにはまったく触ってない。でもこういう…