2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無敵傘

小太郎ぶろぐ様より。 この物騒なご時世にスイカを真っ二つにするほどの雨傘はいかが、ってなモンで。やっぱり広げれば銃弾であろうともびしばし弾き返すんだろーか(ぽわわん)。 九鬼耀鋼の傘(カンフュール)っぽいなー。一本欲しい。

週末拾遺

三日連続で夜はアルコールが入るという俺としてはかなり珍しいことに。

あつい

やっぱり雨雲がなくなったら一気に暑くなった…。予報では東京は33度とか言ってたと思うけど、そんなもんじゃない気がする。 今日は夜から飲みに行きましょうと誘われてるので、こんな暑い日は飲まなきゃやってられねえぜみたいな面つきで行ってこよう。

おみやげもの

「山うに豆腐」というものを貰った。 今日の晩に早速開けて食べてみると、これがすごく濃い味で、一個の4分の1くらいの量でご飯を食べきってしまった。まずくはないが、ちと厄介。

ナイトメアハンター=ディープ・終わり

セッションが終わったのは午後 7 時頃だったと思う。感想を話したり、雑談したり、記念にサインをいただいたりした後、帰宅。

ナイトメアハンター=ディープ・続き

シナリオの詳細については省略。事件の舞台が限定された土地だったので、情報を求めて右往左往することはなかったんだけど、「ナイトメアの本体を探る」ということを「故人の心残りを晴らす」ことと勘違いしていて、GMから一度ならず軌道修正のための指摘…

ナイトメアハンター=ディープ

今回のPCはこんな連中。ちなみに、GMを時計の12の文字の位置として、あとはプレイヤーが座った順に時計回りで記述。 各務静(かがみ・しずか) ニックネーム:セイ 女性。25歳。ディープルート。後述の各務つかさの双子の妹。中国の古い書物を専門に扱う…

恐怖のコンベンション

今日はR&Rステーションで開催された「恐怖のコンベンション」に行ってきた。参加ゲームは出たばかりの『ナイトメアハンター=ディープ』。恐怖の二文字にふさわしく、クトゥルフも今回のゲームに挙がっていた。そちらに参加した知人がいたのだけど、こっ…

新刊

ナイトメアハンター=ディープ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 藤浪智之,小林正親,鈴木銀一郎出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/07/14メディア: 大型本 クリック: 4回この商品を含むブログ (28件) を見る遊ぶ以上は持ってないとイカ…

週末の予定

今日は夜から飲み会。 日曜はR&Rステーションでナイトメアハンター・ディープを遊ぶぜ……台風来てるけど。まあ、昼間はずっと屋内だからその間に関東を通り過ぎて行ってしまうであろうと根拠も無く楽観してるのだけど。どうだろう。

新刊

BLOOD ALONE 4 (電撃コミックス)作者: 高野真之出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (75件) を見る ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)作者: 環望出版社/…