2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復刊購入

ビブリオテーク・リヴ (キュンコミックス)作者: 佐藤明機出版社/メーカー: コスミック出版発売日: 2006/11/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (28件) を見る復刊された『ビブリオテーク・リヴ』を購入。ひゃっほう。ゲーム…

この後の展開は本当にどうなるか分からん

チャンピオン RED (レッド) 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/11/18メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るやっと買ってきた。ふう。 『ジャイアントロボ』はもう全く先の展開が読めない。まさか九大天王…

懐かしい

Web

昨日のクイズで懐かしがってたらやけにタイミングが良いなと思ったので貼っておく。 昔のアニメのOPを集めようぜwwww (「カジ速」様) 順番に見てたらカラオケ行きたくなってきたあああ。最近行ってないもんなー。スプーンおばさんなんて懐かしすぎるぜ…

全問正解ならず

Web

ロボットアニメタイトル当てクイズ100問 3つ間違えた。ふたつは答えが分からず。ひとつは単なる勘違い*1。全問正解できる人は探せばいるだろうけど、ケアレスミスで落とすかも。 *1:「太陽の使者」と「太陽の勇者」を間違えた。おのれ。

面白いと勧められたので

でろでろ(1) (KCデラックス ヤングマガジン)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/05メディア: コミック購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (61件) を見るでろでろ(2) (KCデラックス ヤングマガジン)作者: 押切蓮介出版社/メー…

全然なんのことか分からない

Web

貞本版エヴァが一から書き直されるらしい… は? この人は何を言っているのでせう。 >>53 あー、あー、あったあった。クリスマス限定でフィギュア付いてたやつか。限定どころか翌年まで普通に店頭に置いてなかったっけ(笑)。それ。 単行本って今まで何冊出…

楽しかった

ドラゴンクエスト ダンジョン R 【 20周年 限定生産 】出版社/メーカー: スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)発売日: 2006/11/18メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 69回この商品を含むブログ (12件) を見る10数年の鬱憤を晴らしてきた(笑)。2戦して1…

見積もり

引越しの見積もりを手配しておく。年内には部屋を空けると不動産屋に言ったので、12月に入ったら早々に片付けてしまわねばなるまい。 次のところは12月の始めには入れるので、運べるものは自力で運んでしまおうと計画中。

予想外

夕飯の買い物に出かけた際に「青唐エリンギ」なるものを買ってみた。これが非常にうまい。ご飯のおかずにしても良し。酒のつまみにしても良し。思わぬ収穫だった。

行きたい!!

ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展 池袋の西武百貨店でチラシを貰ってきた。これは行かねば。会場入り口の巨大POP-UPとか超見たい。ちなみにロバート・サブダさんの公式サイトはこちら。 この人の本はまだ全部は持っていないんだけどね。アマゾンから少し…

合格

【二つ折り厳禁】と書かれたやけに硬い封筒が届いたので何かと思ったら、10月に受けた初級シスアドの合格証だった。受かったのか。まずはめでたい。 結果が出たあとなので言ってしまうが実は駄目かなと思ってた。試験は午前と午後の二部構成で午後は長文問題…

新刊

夏藤さんちは今日もお天気 (白泉社文庫 (わ-2-9))作者: わかつきめぐみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/11/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見るおまけ漫画がかわいい。 喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (3) (角川コミック…

手が疲れた

会社を休み、手続きなど済ませる。署名と捺印を繰り返して手がおかしくなりそうだった。応対で出された緑茶がぬるくて飲めたものではなかった。こんなもん客に出す企業に呪いあれ。 ということで、また住所変わることになりました、と。別に趣味でやってるわ…

あれもあれも

Web

帰宅してネットを見てみると、あれとかそれとか欲しいものが出ている様子。でもなあ、店舗まで足を運ぶのが鬱陶しくて仕方ない。

長湯

どうにも気力が湧かないので気分を変えようと長湯に浸かる。 特に熱い湯が好きとか、そういう好みは普段は全然無いんだけどたまにぬるい湯に長時間入っていることがある。温かいか温かくないかという微妙な温度にしてぼーっとしてるのが気持ちが良いのだ。そ…

到着

待ち焦がれていたブツが夜になってやっと到着。ペリカンさん雨のなかどうもありがとう。 思いのほかぺたんこな箱なので「?」と思ったら、それほどでかいものでもなかったのか。これの発売当時見たCMではなんだか大きいような感じだったがなあ。ざっとルー…

冬物

半纏を新調。これで今年の冬も安心だ。 近所の店で山積みになっていたので、ふとボジョレヌーヴォーなるものを購入。週末で1日1本ずつ飲むつもりで3本買う。ついでにサラミやクリームチーズなども。まあたまにはいいかと。 ふと思い出したけど、昔さ、「ぬー…

そういえば

こないだ注文した『ドラゴンクエスト ダンジョン R 【 20周年 限定生産 】』はこの土日に届けるよんと密林からのおたより。十数年越しに遊べるので鼻息荒くして待ってるから早くして。外に持ってく前にうちの弟でも捕まえて一回は遊んでおきたい。

だるい

日記つけるのがなんか億劫。世間では色々あるようだけど激しくどうでもいいです。 温泉行きたいな。一泊二日とかでなく、湯治だっつって最低2週間くらい。温泉の話してたらそう思った。会社の俺の周りの奴らゲホゲホいいすぎ。うがいしてこい。 あー、なんか…

アニメ桃太郎伝説の合体変化とか(老害臭)

Web

痛いニュース様より "神への挑戦?" DNA操作でヒトと牛のハイブリッド児を生成…英研究機関 ミノタウロス? 件? いや違う。これが後の金華帝国の始まりである。 余談。ミノスの牡牛ことミノタウロスは、クレタ島のミノス王が海神ポセイドンとの約束を破っ…

どういう構造なのか気になる

エッシャー騙し絵ファスナーマスコット 実物を見てみたい。11月下旬ってことはあと2週間前後か。

あまぞん

Web

Amazon.co.jp、取り扱い古書を1920年代まで拡充 へえー。俺は新しいものばっかり買ってるけど、そういうのやってくれるならさらに依存してしまいそうだ。

本日の新刊

つぶらら (1) (アクションコミックス)作者: 山名沢湖出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/11/11メディア: コミック購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (85件) を見る俺この人の漫画好き。 まとちゃん (IDコミックス REXコミックス)作者: 結城心…

もう少し?

外に出れないのでデッドラ三昧。え、これで終わり? と思ったらまだ続くらしい。知らぬ間に寄生されていたらしい我らがフランクの明日はどっちだ。

実家で留守番

なんか事あるごとに便利に使われてないか俺。予定があったんだけどなー。しゃあない。

すごい騒ぎだったんだって

世の中の一部は例の新型で大騒ぎだった模様。昼まで寝てたんで、その騒ぎをテレビで見てた。 欲しいか欲しくないかの二択で聞かれりゃそら確かに欲しいけども、高いよなあ。ポンと買ってしまう人たちの豪気なことよ。あと、現在では遊びたいゲーム出てないっ…

予定は未定なのです

日曜の予定が潰れてしまうことが明らかに。

本日の新刊

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: D.キッサン出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/10/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (131件) を見るなんとなく面白そうだったので購入。で、か…

話の種に

さまよえる湖 (中公文庫BIBLIO)作者: スヴェンヘディン,鈴木啓造出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/10/01メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (14件) を見る 本棚から引っ張り出して読書中。

本日の新刊

夢盗人の娘―永遠の戦士エルリック〈5〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: マイクルムアコック,Michael Moorcock,井辻朱美出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (58件) を見る 聖都への旅路―エレニ…