2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち読みでは判断つかず

書店で見かけたので手にとってみる。落ち着いて読んでみたかったので購入。

トカゲと木の実を求めて

『ワンダと巨像』。12体目まで撃破。コアトルみたいなやつ。 「しっぽの光ってるトカゲを倒すと尻尾が食べれて『しがみつく力』が上がって、木の実を食べると『体力』が上がるよ」と教えてもらったので、ぱっぱか走りつつ食えそうなものを探し回る。トカゲが…

やはりかの地は遠かった

往復で3時間かかる。まあそんなわけで『Fate/hollow ataraxia』『アヤカシ』の2本を購入。『Fate』のほうはさっさとやらんとあらゆる方面からネタバレが飛んでくるので危険極まりない。『アヤカシ』はまあ、その心配はいらんだろ。『あやかしびと』並にTRPG…

その名はブックハンター

寡聞にして知らなかったのだが、世の中にはブックハンターなる職業が存在するのだとか。 夜な夜な人の生き血を求めて彷徨う魔の本を狩る闇の狩人・・・ではなく、ある本の内容に関する僅かな情報だけを頼りに目的の本を探し出すスーパーヒーロー。 聞いたと…

そんな馬鹿な

この日一番笑った出来事。 「艦長! 魚雷発射管がジャムりました!!」 逃げて早く逃げてー。 にしても、魚雷って横っ腹に何発かモロに食らっても別に平気なのね。さすが軍艦(注:違います)。

絶景かな絶景かな。

ぷはー(真鍮手綱形太煙管)。 『ワンダと巨像』購入。 何よりもその広大な風景に感動。その、トカゲや鳥くらいしか生き物のいない土地をひとり愛馬に跨って疾走する主人公。おお、ファンタジー!! あと、ところどころにセーブ可能な祭壇みたいなの(ナントカ台)…

嵩張ってしょうがねえ

「複葉機の戦闘シーンがあるから」って理由だけで一巻を買ったんだっけか。確か。 史実とフィクションを絡めるという俺の好きな手法を使ってくれるので好き。 表紙の派手さが目に痛かった(笑)。 これってさ、小説も面白かったし、挿絵が1ページ漫画になって…

疲れた

家に帰ってきて軽く腹ごしらえして風呂に入ったらもう日付が変わってるじゃないのさ。ここンとこずっとこの調子で、それでもなんとか日記をつけようと思ってたんだけど無理。そんな暇があったら寝るよ。 週も明けてようやく楽になるかと思いきや、本日はまた…

無事到着。でもやってる暇無し

『あやかしばん』到着。やー無事に届いてよかった。遊んでる暇は無いが、まあそのうちやろう、うん(そして埋もれるというパターン)。 来週はまたいろいろ出るんだが、買うのはいいとして、また積むのか。いい加減積み上げるのにも物理的限界が近い。しかしど…

あまり時間をかけたくなかったので軽く

ん、なんか思ってたより面白かった。これからに期待。 実をいうとこの角川ビーンズってのはほとんど読んでない。基本的に来るもの拒まずが信条の俺だが、好みの問題ってのがあるのも事実。このシリーズは割と好き。 余談だが、ゲームの発売日を一週間勘違い…

休日出勤

平日と変わらぬ時刻に出社。昼頃には概ね片付いたものの、日曜日にまで出てくるのは嫌だってことで16時くらいまで仕事。平日と違って外から電話が来ることがほとんど無かったから集中して仕事ができたのは良かった。俺の場合、なんかしら作業をやってるとき…

やっちまった

気を付けてはいたんだけど、やっちまった。 ザ・乗り過ごし。 上りの電車がまだあったからなんとか帰れたが、さもなきゃタクシーで帰らなきゃならないところだった。もしタクシーだったら、いくらかかったか知れたもんじゃない。 起きれないかもしれないとは…

当時俺は尼崎に住んでいた

TV

この日のダウンタウンDXは芸人特集だったんだよな。 ダウンタウンといえば、だいぶ前になるけど吉本新喜劇の人らと組んで番組をやってたことがあった。金曜だか土曜だかの夕方だったと思うが、浜田がなんか雑貨屋の長男で上にロクに働かない姉が3人いて、向…

これを食うのか・・・

帰宅すると机の上にデンと天羅が2箱。 ・・・誰かチョコだけ欲しいって奴はいないか。

残業

夜に地震がきたね。グラグラッときたときに積んであった処分する書類の束がばさばさと崩れた。なんか怖いな。ついつい「でっかいのが来たらどうしよう」とかって考えない?

残業

火・水と残業が伸びに伸びて、家に帰る頃には日付が変わってる。それでなんにもやれずに寝るだけ。今週は土日も出社だし、ちょいとお疲れ気味。 これ書いてる木曜はちょっと楽になりそうだけど、残業なのは変わらないみたいだ。

4周目も半ばを過ぎてきて

真・龍虎王に乗り換えたりしつつソール11遊星主を倒したところまで。真・龍虎王とかは例のスパロボ雑誌に載ってたやつか。単行本が2冊出たところで終わったやつ。 始めはなんで如意棒が射撃武器なのか分からなかったが、使ってみて納得。てーか投げるんかい…

激しく雨

こういう日は朝の電車がつらいよ。蒸すことこの上ないんだわ。 帰りにバス停で降りてから家まで歩くのは好きなんだけども。俺の住んでるとこは団地のくせに妙に街灯が少なくて夜になるとホント暗い。その暗い中をひとりで傘をさして雨の音を聞きつつゆっくり…

この日買った本とか

オトコノコはいつまでたってもこういうのが好きなのさ。俺の好みを言えばぴかぴかの新品よりもありあわせの材料で間に合わせたほうがより「らしくて」好き。 「鬼太郎ハウスか」 「おい愚弟。貴様せっかく俺が異国情緒っぽい雰囲気を味わっているというのに…

すっきりさっぱり

床屋に行ってきた。あーすっきりした。俺は髭がかなり濃いほうで、ほっとくともみあげから顎から口まで全部繋がって凄いことになってしまう。まあ仕事のこともあるからきちんと剃ってはいるけど床屋でやってもらうとすべすべ加減が違うんだよな。さすがプロ。…

こういう本を使って学んでいるのではないだろうか?

出かけることもなくゆっくりと過ごす。最近は家に帰ってきてもほぼ寝るだけだからな。のんびりと過ごすのは結構貴重。 さて。『ドラゴン学―ドラゴンの秘密完全収録版』の本に関して感想など。前書きを見るとこの本はかつてロンドンでごく小部数発行されたも…

事実は小説より奇なり

Web

あーやれやれ。最近仕事が忙しくて忙しくて。普通に忙しいのとウチの部の業務形態が変わる為の準備とに追われまくって昼休みも碌に貰えない。たまに面白そうなニュースを見つけてもそれを書いてる余裕もなくってね。 まあいいや。この日見つけたニュースはこ…

20年ぶりに判明

あ、さて。こないだのRPGamerを読んで以来俺があるゲームに超期待してるのは知り合いにはバレバレなわけなんだが。まあ、今年出たアレは見事に俺のストライクゾーンを外してくれたから余計にな。 で、それに関してなんだがね。実は俺には20年くらいずっと探…

買い足し

10時まで開いているジュンク堂はホントありがたい。ドラゴン学の本はかなり面白かった。ドラゴンの皮膚とかの標本も挟み込んであったし、骨格や筋肉の絵や卵の中身なんて絵もあり。もうちょい詳しく書きたいが本が手元に無いから無理。気が向いたら帰ってか…

大きいことはいいことだ

そういやジュンク堂は夜10時まで開いてたんだよな、と思い出して昨日の夜になんか面白そうなもんはないかいなと見て回る。で、一階にあった本を買ってきた。ドラゴン学―ドラゴンの秘密完全収録版作者: ドゥガルド・A.スティール出版社/メーカー: 今人舎発売…

そうそう、これを忘れてた

祝!! ドラマCD化 めでたい。いやあ、「最近はホントなんでもかんでもドラマCDとかすぐ作りやがんなァ」とエラそうに吠えてた俺ですが、自分の好きな漫画がいざドラマCDになるかと思うと実に喜ばしい気分になれるじゃないのさ。調子のいい野郎だね我ながら。

最近会社から帰るのが遅いんだよ

帰りしなに本屋に寄る暇もないんだな。池袋まで出たついでに欲しかったのを購入。図解 近代魔術 (F‐Files No.001)作者: 羽仁礼出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2005/10/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (23件) を見る新紀…

すごい混みようだったから疲れた

チャーリーとチョコレート工場(【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|チャーリーとチョコレート工場)を見に行ってきた。 面白かったよ。もっぺん見てもいいかも。あーでもいちいち感想書くのは面倒だな。とりあえずウィリーの父親…

ぐたー

録り貯めたアニメを見ながらだらだらして過ごす。 この時間を無駄にしてる感触がいいのよ。

夕暮れ時

家に帰ってきた時間がちょうど犬の夕方の散歩に出る時刻だったんで、も一度外へ。大体夕方の4時過ぎ頃だったか。ウチの犬も元気でねーコレが。いったん外に出ると1時間半以上は歩くことになる。いい運動になるよ。走るときもあるし。 夕方頃は雲は出ていたけ…