2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あやかしびとキャラ追加

キャラクター紹介ページにキャラクターを追加(公式サイト) お、増えてる増えてる。発売まであと約二ヶ月か。 逢難の項を見るとかなり破壊力の高いキャラである模様。あとさりげなく刀子先輩よりもさくらよりも乳がでかい。 しかしこの人物相関図は生徒会メ…

暑い暑い

いやはや。背広なんか着て歩き回りたくはないよ。疲れた。

漫画とか雑誌とか

BLOOD ALONE 3 (電撃コミックス)作者: 高野真之出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/06/27メディア: コミック クリック: 31回この商品を含むブログ (121件) を見るやっぱり長い話が続くよりこうした短い話が多く入ってるほうがいいや。プールの話…

椅子

座り心地の良い椅子を買おうと思って現在物色中。値が張ってもいいから良い物が欲しい。

延期になったんだってね

『カットスロート・プラネット』は延期か。 残念。

欲しい

幻獣標本採集誌作者: 江本創出版社/メーカー: パロル舎発売日: 2006/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るようやく購入。 ついでにジュンク堂9階の展示も見てきた。いいなあ。1個欲しいよ。

うーん

結局出かけられなかった。 どうもなー、俺の場合前もってああしたいこうしたいと言うと駄目になるっぽい。今度からは黙っててみよう。 本日の発掘品は雑誌の山。ひー。

今更だが

例の雑誌の増刊号が見当たらねえ。家の近所の本屋は全滅。失敗したなあ。見かけたときに即買っとけばよかった。 会社帰りに大きい本屋にあたってみようと思った次第。無かったら泣く。

梅雨も中休みといった具合か

晴れたね。洗濯物が溜まってたから良かったよ。 いよいよ引越しが来週になったわけで。いい加減片付けないとなあ。ついつい引っ張り出した本を読んでしまうんだよな。そういや、どこだかで『百科全書』が復刊されるって見たと思ったけど確かめようとしたらど…

これは面白い

博物館の図鑑 面白いのが「博物館の形状で博物館を検索できる」ところ。ほほー。 言われてみりゃ確かに箱のことってあんまり気に留めてなかったような…。近いうちに出かけるようなことがあれば注意して見てみよう。それにしても、博物館そのものを収集して形…

この週末

まあ土曜は身動きが取れないのだが。日曜はなんとかウルトラヴァイオレットを見に行かねばなるまいよ。 公式サイト

そういえば

最近日記にあれ買ったこれ買ったと書き残していないので、いざ書店に寄った際に「ハテ俺はこの本買ったじゃろうか」と悩む昨今皆様いかがお過ごしでしょうか。 デモンズサモナー 王権の剣 (GA文庫)作者: 中里融司,ほづみりや出版社/メーカー: ソフトバンクク…

唐突だが

『メルクリウスプリティ end of the centu』というゲームをご存知だろうか。 大雑把に言うと、プリンセスメーカーの変化球みたいなもんで、ホムンクルスを育成するという内容のゲーム。当時既にギャルゲーも色々あったはずだがそれらは俺の記憶からは綺麗に…

後悔先に立たず

…とはよくいったものだ、なあ。 連日書き連ねている文章のネタがうまくまとめられずに四苦八苦している。長くなるのは不様であるが端折り過ぎても面白味に欠けてしまう。難しいとこだ。 生きている人形作者: ゲイビー・ウッド,関口篤出版社/メーカー: 青土社…

貴重な晴れ間

梅雨時には貴重な晴れ間。これが日曜だったら良かったのに。 にしても暑い。扇風機がありがたいね。

こうも天気が悪いと気力が…。 こないだ叔母が拾った野良猫はその後順調に回復して無事もとの野良に戻ったそうな。そのまま飼われるかと思ったけど。 この日は俺が猫を拾った。歩道と車道の境目に側溝とはまた違うけど雨のときに水が流れてく部分ってあるよな…

午後編

昼は三崎丸で寿司。ウチの一家はみんな揃って寿司好きだねェ。 実はこの日は午後から別の予定があって、前の日の夜までは午後からはそっちへ行こうと思ってたはずなのに見事に忘れてしまった。暑さにやられたか。 別件を完全に忘れたまま、家具と家電を物色…

あと2週間

金を払ってきたのでこれで後には退けなくなったな。 あとは水道と電気とガスを通さなきゃならんのか。しかしガスの栓を開いてもらうのに金がかかるとは知らなんだ。出費が重なるのは痛いのう。 俺が話してる隣では騒音トラブルで苦情を言いに来てた人が居た…

一週間終わり

やあああああっと終わった!! 良かった良かった。全て無事に終わって本っ当〜に良かった。 帰ろ。

ピカッ

Role&Roll(ロール&ロール)Vol.22作者: アークライト出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/06/13メディア: 大型本この商品を含むブログ (12件) を見る おお。「学天則」についての頁がある。 あれ、電球の話は? 紙面の都合で書ききれなかったのかな。

予約

日本ふるさと沈没 小松左京氏の公認描き下ろしコミック・アンソロジー。映画の出来がどうなるかは知らんが、この執筆陣の豪華さは凄い。予約しといた。

うーん

ちょっと苛立ってる。落ち着け落ち着け。 こればかりは後回しにできないので昼休みに銀行へ行って必要な手続きを済ませた。東京のど真ン中のくせになんであんなに遠い所にしか支店が無えんだ。くそ。

まずは

火曜日が終了と。いやはやこんなに緊迫した空気は滅多に無いねえ。 仕事に追いまくられた一日だった。冷房のかかっている所とかかってない所を行ったり来たりした所為もあってか疲れたよ。 やれやれ。

忙しいですよ

今週もまた気を抜いていられない状況で。なかなか大変だこれは。

帰宅後

色々と話をしたのでそれについて考えたり。 もっとちゃんと先を見据えて勉強しないといけないな、ということ。 とりあえず結果を形として残せるように頑張ろう。

そういえば

7月に引っ越す。 近所なんだけどね。色々あった末、来週に金を払うことになった。で、一日に入居できると言うんで少し前から荷造りをしていたのだ。…解くのが次第に怖くなってくるんだけどねェ。どうせ「あれが無い」「これが無い」と騒ぐことになるのは分か…

シュレディンガーの娘さん

…という言葉を目にした瞬間、『函に入った女の子』を想像したのは俺だけでしょうか。ライトノベルのタイトルっぽい。未来の猫型ロボットや女神様やらが居候を決め込む日本において、函に入った美少女くらい居ても何の問題も無いと思うよ。基本的に彼女はいつ…

そういえば

土曜の予定が消えてしまったのだった。どうしよ。どこか出かけるか否か。

昨夜の俺の行動

アニメを3週間ぶんくらい一気に見る。倍速で。 西博士はエジソンも称えるべきだと思った。

ざあざあ

明日は暑いとか天気予報で言ってたけど、この雨見てると信じられん。