2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨になると、薄くした布団では寒くて寝ていられない。寒暖差がものすごいね。 週末に家を空ける予定だったので、なるべく散らかさないように&冷蔵庫に食べ物を残さないようにと心がける。食べ物のほうはともかく、散らかすのを控えるほうは失敗。どうしても…

新刊

Mr.Morning 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 高山しのぶ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/05/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (34件) を見る表紙が良さげなので購入。ものすごくひらたく言うと、大陸横断鉄…

準備しないと

週末のために鞄を引っ張り出してこなくてはいけなかったんだけど、ネットに面白そうな話が転がっていたのでその話題を追いかけているうちに日付が変わってしまっていた。 慌てて寝る。 準備は明日以降にすればいいや。

この週末のこと

さて。溜めてしまった日記をずずいっと書くぜ。 今から思い返すと、週のアタマには土日は天気が崩れるとか言ってなかったっけ? 実際にはそんなことなかったけどさ。

準備

一週間後の本番へ向けて準備の日でありましたよ。正直に言って、事が動いている最中よりもこういう準備時間が一番楽しい。あれこれと想像が膨らむからだろうか。会場となる旅館の方の話がとても興味深かった。ちょっと昨夜の話題とリンクしてたしね。 結局一…

ゲームの日

遊んだー。 「ウイング・オブ・ウォー」っていうゲームがシンプルなルールなのに(追加ルール無しで遊んだのよ)熱いゲームで面白かったよ。ゲーム開始直後の最初の攻撃でいきなり撃墜されたけどさ。 「即撃墜ってダメージカードもあるけど、少ないからいき…

7月からのイベント

【武部本一郎展 永遠のヒーロー・ヒロインの世界】 画集も欲しいんだけど、ついDS買っちゃったからなあ……。展覧会は9月の終わりまで。カットスロート・プラネットが出る前に行っておきたい。

新刊

学園創世猫天! 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 岩原裕二出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/05/18メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (54件) を見る 学園創世猫天! 2 (チャンピオンREDコミックス)作者: 岩原裕二出版社/メーカ…

二ヵ月後が楽しみ

家の近くのヤオコーでは小梅しか売ってないので、駅まで行って青梅を買ってきて漬け込んだ。 7 月の終わりくらいに食べごろになるな。

携帯ゲーム

先週のことだけど、ニンテンドーDSをなんとなく買ってしまって、今懐かしいFF?で遊んでるところ。でも携帯ゲーム機と言いながら普段は持って歩いてないので、ゲームの進行は遅い。無くしたり落としたりするのが嫌ってのもあるけど、背広姿で携帯ゲームに…

ちょっと良い買い物

昼飯はびっくりドンキーで。この店でランチを食べたのは久しぶりだが(家や会社の近くに店がないのよ)、意外と安かったんだ。通常のメニューだと並のファミレスよりも少し高めだから、ランチもそんなもんかと思ってた。 で、その帰り道に今まで入ったことの…

新刊

よみきりものの…わらいの園々 (BEAM COMIX)作者: 竹本泉出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/04/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (36件) を見る てけてけマイハート 6 (バンブー・コミックス)作者: 竹本泉出版…

憲政館見学

こちらは日本国憲法試行 60 周年展示。憲法改正のための法律が成立しましたーなんてことはニュースでもさんざん流れてたけど、そういうやかましい放送の番組では日本国憲法 60 周年のことはちっとも触れられていなかったんじゃないかなと思う。 こちらは国会…

参議院見学

前日の雨と風は完全に去り、気持ちの良い五月晴れ。こんな日に外に出ないのは勿体無いので、予定通り参議院 60 周年記念見学に出かけてきた。国立国会図書館の建物とは道一本挟んだだけなんだが、今まで見学に入ったことはなかった。 午前中は雑事に時間を取…

不貞寝

仕事で嫌なことがあったので不貞腐れ中。

新刊

うわさの人物 神霊と生きる人々作者: 加門七海出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/26メディア: 新書購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る購入。

買おうかどうしようか

あのFFタクティクスがPSPで復活したんだよなあ。PSPごと買ってしまおうか。いやいや今月の書籍代をまだ計算してないし。ああでもいずれ買うなら今買っても結果は同じだし。 悩む。

さて今日の晩のおかずは何にするべえと鮮魚コーナーまで行ってみると、でんと置かれた「沢蟹50円」。あれ、80円だったかな、ちょっと忘れた。 え? と思って覗いてみると中にはかわいい蟹さんがうじゃうじゃ。生きてる!? こ、これは味噌汁の具にしたりとか揚…

昼飯のこと

平日の楽しみといったら昼飯以外にはないわけで。最近、近くの店で焼いているお好み焼きが存外に美味いことを発見してよく食べていたんだが、今日も買って食べてみたらこれがまたものすごく不味かった。作ってる人間が別の奴だったのか体の具合でも悪かった…

新刊

イチロー! (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 未影出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/04/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (40件) を見る俺も大学受験のとき一浪してるからあんま他人事とは思えんなあ。郡山駅前のバ…

荷物到着

コミティアの本到着。

ラジオ

「伊集院光 日曜日の秘密基地」、本日のゲストは荒俣宏氏でした。一桁の年齢のときに既に悟りの境地に達していたとはやはり尋常じゃないと思った。俺なんかまだまだ煩悩を捨てきれていないものな。

コミティア80

行ってきました。前回、前々回と行ってなかったと思うから結構久しぶりなのか。 実に良い天気……なのは良かったんだけどさ、今回は一般参加の待機列が東〜西を繋ぐ通路のところになってて、狭いし風通しは良くないし、おまけに俺の並んだところは頭上がガラス…

前日

コミティアのためにティアズマガジン読みつつのんべんだらりと。連休は明日から天気が崩れるとか言ってたから終日お天気なのは今日が最後か。 あー、やっぱり昨日鎌倉行くべきだったな。日曜に行くって手もないわけじゃないが、雨だと鬱陶しいし。 時をかけ…

寝すぎた

はっと気が付いたら昼の2時。 あー、しまった。早起きしようと思ってたんだけどな。またやっちまった。寝すぎてダルい体を起こし、寝てる間に蹴っ飛ばして足元にまるまっていた毛布を拾って、敷布団と一緒に外に干しておく。そろそろ冬用のシーツでは暑くな…

出社してきてみると、みんな目が死んでる(笑)。そりゃそうだわなー。 幸いこれといったトラブルもなく一日が終わったが、今日ばかりは残業する奴も無く早々にみんな帰ってしまった。かく言う俺はちょっとやり残した事があったのでしばらく居残り。 帰宅後…

今度はカメラを持っていこう

Web

今回の一箱古本市に参加した人たちの感想があちこちに書かれていたので、リンクを辿って読ませてもらう。当日の楽しい雰囲気が良く出てる写真を掲載しているところや、俺が行ったところの写真などもあったりして嬉しかったり。 それにしても写真撮るの上手な…