2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ2

お館様、馬は跨って乗るものであって足に履くものではございませぬ。 馬が三頭いるのに「?」ってなったけど理由が分かって爆笑してしまった。このゲームは際限無くアホの階段を駆け上がっていくなあ(笑顔)。ステージのボスがコンビで出てくることもあるの…

暑…く、ない?

昼間はそれなりに暑いけど朝と夜は涼しいね。去年もこんなだったっけ?

一巻

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/28メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (307件) を見る買って、見てた。 3、4年くらい前からアニメは録画して貯めて後で見るというやり方なんだけどこれは久々にリ…

まだ2

BASARA2継続中。 「京都けんか祭り」も結構HIT稼げると思ったけど「関が原」のほうがさらに稼げる。明智で2000HITいった。多分もっといくんじゃないか。1000で称号が貰えたはずだがもっと伸ばせばさらに貰えるのかは不明。 「野郎ども! 鬼の名を言ってみろ!!…

あちい

外歩きたくねー。 冷房がありがたい。

あった

綺堂年代記作者: 岡本経一出版社/メーカー: 青蛙房発売日: 2006/07/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 見当たらないと騒いでましたが、歴史小説の棚に置いてありました。購入。アマゾンで見たら品切れになっていたんで出遅…

2!!

戦国BASARA2出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/07/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (199件) を見る 買い。オープニングムービーに1ほどのインパクトが感じられないのは、脳がこの世界に適応したせいだと思う。ムー…

ホントに出てるの?

ストームブリンガーはほんとに出てるんすかね。 出てるなら買って帰りたいんだけど。

煙草の煙が嫌いだ

前はそれほど嫌いでもなかったんだけど、会社の俺の隣に座ってる野郎が朝や昼休みとかにぱかぱか吸うのがすげえ苦痛。ニオイがきつくて、しかも咽喉が刺されるように痛い。俺ノド弱いのにー。 嗜好品なんだから吸うも吸わないも本人の勝手で好きにしてくれり…

かんかん

久しぶりにお天道さまを見た気がする。 まあ暑かったこと。夜になったらかなり涼しくなったけど。仕事中は冷房なかったらマジ死んでたかもしれん。これからこんな感じがしばらく続くのかー。

強盗団

Web

ピエロ扮装の強盗団が公園を襲う 衣装が揃ってたんならチームカルマ持ってるかも。金に困ったロケロラチームもありか。 「こうした襲撃は頻繁にはありません」と、レイクウッド警察のデイヴ・グッツは言う。 「あ、たまにはあるんですね」*1 *1:ジュネの物真…

お土産をもらった

旅行に行ってた人から「マーライオンチョコ」を頂いた。どうもありがとう。世界中のどこの観光地でも売ってる例のチョコのお土産の外形をマーライオンにしただけの代物だけど。 しかもなぜかこのチョコは完全な一個のマーライオン型ではなく、真っ向唐竹割り…

冷たい飲み物

アイスコーヒーがうまい。 この時期ごろからは冷たい飲み物が特においしくなる。いつかも書いたような気がするが俺はこの頃はアイスコーヒーをぱかぱか飲んでしまうので、うっかりするとすぐに冷蔵庫のボトルが空になる。まあ自分で作るほど凝り性でも器用で…

みんみんみん

遂に外で蝉が鳴き始めたよ。 夏になるんだねえ。

ロボ娘

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見る買ってプレイ中。 屋久島でアイギス参入。アイギスは何が良いかというとね、戦闘終了時の仕草がえらく可愛いのです…

買えた買えた

ネムキ増刊「観用少女」特集号。やっと買えた!! ジュンク堂さんありがとう。買い逃して鬱になってたけど手に入ったから何もかも許す。 『観用少女』の、単行本未収録作品も含めて計11作品が掲載されている。単行本の続きをずっと待っている身にとっては未収…

思わず笑ってしまうものも

名画を萌える絵にリメイク いやそれは無理だろって名画でも萌え絵にちゃんとリメイクしてるのが凄い。レベル高いな。 『赤富士』のリメイクはお美事でござるの一言。あーでも会社で見るのはやめといたほうがいいかもよ。

今度は寒い

昨日今日と雨で肌寒いくらいだ。この雨が上がったらあとはもう暑いだけなんだろうけど。 朝っぱらからこの雨のなかを傘も差さずに走るおっちゃんを見かける。いや今日は傘ないと駄目だろ。転ぶなよー。

立体化

虎眼先生が立体化するんだってね。へー。 何故だか知らないが一日中電話が鳴りっぱなしで、その対応に追われた。時間の経過と共に皆の表情が険悪になっていくのが面白かった(悪趣味)。

あ、そうそう

どうしても名前が思い出せなかったってのはドニー・イェンでした。 > 私信

新規アニメ雑感

『コヨーテ』と『ゼロの使い魔』がイイ感じなのではないかと。 でも一番はこれ『地球SOS』。 俺が子供の頃に憧れていた正しい未来の姿がここにあるよ!! 「スカイナイト」彩色済みモデル付のDVD欲しい。 大体なあ21世紀にもなってなんで宇宙戦争のひとつも起…

外は暑い

所用あって外出。曇ってても暑い。 しかし地下は涼しい。前にどこでだったか、かつての地下ミサイル施設がそのまま住居として売りに出ていたことがあったような。涼しいんだろうな。 俺は本来住居でないものを半ば無理やり寝起きする場所として使うという設…

10年もの

連休初日。 ここんとこ全然動かしてないゲーム機が邪魔でしょうがない。精密機械だから粗末にも扱えないし、俺のPS2は最近のコンパクトじゃないやつだしな。買い換えたいが、先立つものがな…。 いくつか懐かしい本が出てきたので、しばし浸る。ンなことやっ…

部屋の中

まだダンボールに埋まってるので黙々と片付ける。 ついつい中を読んだりとかしてしまうのはもはや手のつけようが無いとあきらめ気味。あとどう並べるかあれこれ悩んだり。 結構楽しくやってるのでありました。

次と次

挟まってた紙によると図解シリーズの続きは「近接武器」と「八犬伝」だそうだ。ほほう。ならばその後は「ラーマーヤナ」とかじゃないかと予想してみる。バンカーというインドの作家の人が書いたやつが日本語訳されてるよね。確か。 これも楽しみ。 こういっ…

熱中症

これだけ暑いともしかしてとは思ったけどやっぱり罹ったひとが居るね。 5分ちょっと歩いただけで汗びっしょりになるほどだったものねえ。皆気をつけてなー。

夏の風物詩

水木しげる 妖怪道五十三次 新装改訂版作者: 水木しげる出版社/メーカー: YMブックス発売日: 2006/06/29メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るおばけ。 池袋イルムス2階ギャラリーで催されている「水木しげる”妖…

だるだる

蒸し暑さに体力気力を持っていかれてなーんもやる気が起きないよ。 帰宅すると同時に冷房全開にして部屋を冷やしても、涼しくなってもなんか微妙に座りが悪いというか不快さが消えない。この時期はどうしようもないけどねえ。

今日は昨日よりまだましだけど暑いって

暁の女王マイシェラ―永遠の戦士エルリック〈3〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: マイクルムアコック,Michael Moorcock,井辻朱美出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (50件) を見る 虐げられしテ…

今日は嫌になるくらい暑い

もう暑いと言うかひたすら不快。なんなんだこの天気は。