2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

似てる

さっきまでニュース見てた。 前原代表のくねくねした動き。唇の片方を吊り上げたしゃべり方。どっかで見たことあると思ったらありゃ美川憲一の動きじゃねえか。オカマ口調にすれば完璧だ。 全体の印象としては「普段偉そうにしてる学級委員長が掃除サボった…

ぱたりと

第六章で止まっとります。多分とっくにクリアして狂ったようにやりこんでいる猛者も居るんだろうけどとにかく一周目をクリアするまでそういうのは見ないので分からない。まことやりこみゲームはシグ(ry タローとハナコがえらく可愛い。コンビで。なんと言う…

ずずずず

熱い汁物が好きだ。だから寒い季節はとても好きだ。スープって言うな西洋かぶれ共。地獄に落ちろ。 日曜は床屋から帰る途中で西友に寄って傘を買ったりしてたら家に着いたのは6時過ぎ。雨は上がっていたんだけど寒いこと。体が冷え切っていたので温かいもの…

転生転生また転生

やりこむ。アイテム界に潜りだすと話が全然進まんね。現在第6章。

最悪だ

床屋に行ったら髪切ってる間に傘パクられた。マジへこむ。

この日買った本

理想の書物 (ちくま学芸文庫)作者: ウィリアムモリス,ウィリアム・S.ピータースン,William Morris,William S. Peterson,川端康雄出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (21件) を見るこない…

快晴

いい天気だ。布団干さなきゃ。

今また聞いてる

『DANCES&DRAGONS!竜†恋[Dra+KoI]オリジナルサウンドトラック』本日発売。(ニトロプラスHP) よっしゃああああ!! 買ってきた買ってきた。全曲フルバージョンで聴けるからゲーム中にちょっとモヤモヤしてた気分が完全に晴れたぜ。 他所でも同じこと言った…

今日の天気は

「雪だよ」と聞いたが寒くてもそこまでいかないだろう。本当だな? 間違い無いな? 嘘ついたら針千本飲ますからな。 「指きりげんまん嘘ついたら針千本飲ーます」とは「この誓いを破りしときは死を以って償う」と古代に於いて神前で行われた儀式の名残である。…

2開始

魔界戦記ディスガイア2(通常版)出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2006/02/23メディア: Video Game クリック: 14回この商品を含むブログ (74件) を見る攻略開始しませり。うお、オープニングかっけえええ。 「ああ。ディスガイアだ。紛れも無くこ…

2が今日発売だよな

今日からまたかつてのような狂った勢いでゲームすると思う。邪魔する奴に死を。 『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』は買った。俺にとってこのゲームのヒロインはシュレリア様以外ありえんのだが、最初クリスタルボーイみたいな身体構造してるん…

始めると終わらない

ふと目をやったら気になって仕方なくなって本棚を整理する。夜の10時を過ぎて始めることじゃないが気になったら眠れない性質だからしょうがないじゃない。家族からは事あるごとに「とっておいても仕方ないから捨てなさい」という主旨のことを副詞だけ変えて…

あいててて

右足のふくらはぎがずっと痛い。怪我とかじゃなくて、「足が攣った」ような状態がずっと続いている感じ。なんだこれ。 昨日の天気予報だと今日は暖かくなるって話だったけどそうでもなかったように思う。普通。

新しいのが出てた

図解 錬金術 (F‐Files No.004)作者: 草野巧出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/02/17メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 43回この商品を含むブログ (9件) を見る図解シリーズ4冊目。便利そうなので買っておく。 図解 ハンドウェポン (F‐Files No.003)…

昨日の買い物

アワーズプラス買ってきた。目当ては『東京クレーターのアカリ 外伝』。俺この漫画好きなのよ。基本的に単行本派で漫画雑誌は買わないんだけど、例外もあるわけで。そんな例外のひとつ。これの前の『スカイパーキング』も雰囲気が好みだった。 あとは例によ…

体調には気をつけよう

昨日の夜は寒かった。雨になると冷えるね。ぐずぐずげほげほいってる人が多いみたいだから体調には気をつけている。うがいと手洗いは必須。 寒いときにありがたいのがいわゆる「一人用鍋」。アルミの器に一揃い入ってるやつ。キムチとか味噌とか何種類かある…

新刊発売

ヤングガン・カルナバル―銃と恋人といま生きている実感 (トクマ・ノベルズedge)作者: 深見真,蕗野冬出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/02メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る昨日駅前で人を待つ間に目の前の本屋で購入。待…

鳥だ! 飛行機だ! いや、

週末、リヴリーというサービスにハナアルキが居ると聞いて「そいつが進化すればもしやジェットハナアルキとかに!?」と大興奮したものの「そういうことはない」と否定されて落ち込んだのであった。ショックのあまり話題になってたのを忘れるほど。 DSで犬飼う…

この日は伺った先で非常に面白いものを見せていただいた。同時にこれまた面白い話も聞けたし、良い時間の使い方をした良い休日だった。

ブドウこわい、トウモロコシこわい

ティアは行かなかった。より楽しいことがあればそっちを優先するのが当然。 『炭酸ボンベ』ってのを飲んでみた。外見に反して味はインパクト無かった。

この日の話題

趣味とは何か。 極論すればそれは無駄であるということの1点。必要に迫られてであったり、何らかの形で自他に利益をもたらすようであればそれは趣味以外の何かであって趣味ではない。結果としてプラスになることは有り得るかもしれないが、そのつもりでその…

あ、そうそう

央華3版だけど、Role&Rollステーションで予約させてもらった。とりあえず1セット頼んだけど聞くところによると表紙がペラいそうなので2セット頼んだほうがいいかもしれない。文庫版の当時に比べて中華ファンタジーはかなり知られるようになったので遊ぶ機会…

延びたのか。残念。

先週買ってきたRole&Rollにようやく目を通す。やけに厚いけどなんで? 別にいいけど。 新作発売予定のページを見たらカットスロート・プラネットの発売日が「春」になってたんだけど。ええ、そうなの!? だってはてなのキーワードもRole&Rollステーションの新…

雨?

昨日は急に日記をつけるのがめんどくさくなったんでそのまま放置。4,5日順調に書いてたけどそれが続いてくると今度は何の障害も無く続いてくることに飽きた。今日これから書き連ねるかどうか予定は不定で未定。 NHKの『ご近所の底力』を見た。この時間帯は他…

本日は雨

雨だと気温がだいぶ下がるな。電車の中は変わらず蒸すが。 例の映画がものすごく面白そうなので見に行きたいのだが今週いっぱいは無理か。かなり突き抜けてるらしいので非常に楽しみではある。

懐かしい響きだ

知っている人の日記で見つけた記事。 江崎グリコ、大人向けミニ絵本が付いた「グリコ小さな絵本」 ほう。 「大人の絵本」っていうとなー、昔俺が宝塚に住んでたころだから10年以上前になるか。折しも俺はリア厨のド真ん中。琵琶湖放送ってとこが週末の夜の11…

帰ってから見るのでメモ

Web

tigerbutter様より。 妙な年表を作るスレ 職場で見るな危険系。うまい。実を言うと意味が分からないネタも散見されるので家で見ようとおもってメモ。まとめもあるそうな。>>172が日曜日のアレがあったばっかなので思い切り噴きそうになった。危ねえ。

もう2月も半分過ぎたのか

昨日の夜はいきなり暖かくなっていて電車の中がぬるくて非常に不快だった。しばらくしてから空調がオンになったけどもう追いつかないって。今日も朝から暖かいし、じきに春だねえ。 引き続き寝苦しく、ああそういえばカルーアがひと瓶あったっけ、ということ…

昨日のこと

まあ結局眠れそうになかったんで、枕もとに適当に拾った本を積んで読む。俺のパイプベッドにはいちいち部屋の電気を点けんでもいいようにアーム式のライトが付いてるのでそれを点ける。こうやって冬場の夜に布団にくるまって手元を照らすだけの光で本を読む…

体調が変

昨日はそろそろ寝ようと思って横になってもなぜかちっとも眠れず、水を飲みに行ったり布団を蹴り飛ばしてそのあとで寒くなって回収したりとかしてた。実質どれくらい寝たんだろう? こういう「寝ようと思ったのに寝られなかった」ときは「寝ようと思わなかっ…