2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

細かい要素が増えたのがいいんだか悪いんだか。微妙。

2の頃に比べるとかなり沢山の要素が増えたよなこのゲームも。こうなるとなんも考えずに目の前の敵兵を殺戮しまくってた頃がちょっと懐かしい。手軽に超人気分を味わえるのは変わらないんだけどやることが増えた分わずらわしいかも。 このなあ、拠点って敵陣…

インフルエンザ4日目

大分良くなってきてたのは自分でも分かったが、一応レントゲンの結果を聞きにいかなきゃならんしな。てなわけで行きつけの耳鼻科へ。 レントゲンの結果は異常なし。そらそうだろ、もう治りかけてんだから。あとやっぱり鼻の奥に薬塗られた。あれ勘弁してほし…

インフルエンザ3日目

さすがに起き上がれるくらいには回復。薬さえ飲んどけばしばらく起きてても大丈夫だった。とはいえさすがに何かする気にもなれなかったんでおとなしく布団に潜る。 それはそれで気持ちよかったのも事実。人間の持つ三大欲のうち一番なだけのことはあるよな。…

インフルエンザ2日目

寝てた。

耳鼻科へ行った。

朝イチで。いつもン所。 空いてたおかげであんまり待つこともなく診察してもらう。症状を話すと、 「多分インフルエンザだね。検査するから。結果はすぐにわかるよ」 って言って俺の鼻の穴に棒を突っ込んで中を一撫で。そのあと、 「大分炎症起こしてるねえ…

ここで一句

願はくは花のしたにて春死なん そのきさらぎの望月のころ 誰の歌かはいちいち言うまでもなかろうし、現代語訳もいらんだろ。このくらい知らんようじゃ恥ずかしくて表も歩けまい。 当たり前のことだがここで言う如月は旧暦のほう(9種類あるうちのどれとかいう…

インフルエンザかなあ

インフルエンザが巷で猛威をふるう如月の終わり。てめえら調子悪かったりとかしない? 俺は駄目。午前中は完全に役立たずの半死人と化してた。朦朧としてるうちに11時回ってたからな。それで昼休みに近所の薬局で買ってきたパブロンのおかげで今だいぶ楽なん…

『ナンちゃんを探せ!』ってコーナー知ってる奴は挙手。

ひょいとメモ帖を開いたら「帰りしなにリブロの絵本コーナーへ寄ること」とあった。はてさてなんか用があったかいなと記憶をさらってみたが思い出せず。そもそもいつ書いたんだこれ。『忘れないように』メモっておいてもそのメモしたことそれ自体をぽかーん…

ぐらぐらする

ま〜た風邪が流行ってるなァ。ウチの職場でもごほごほ言ってるのが多い。俺も昨日の朝起きたら咽喉になんか引っ掛かるような気がして「あ、まずいかも」と警戒してた。たぶん昨日の夜布団にも入らずに寝こけていたのが良くなかったんだろうけど、朝起きた瞬…

百聞は一見に如かず

今更なような気もするが、先週のワンフェスで展示された例のボトムズの写真がアキバblog様のとこにいっぱいあるんで、実物を見れなかったアワレな野郎どもは悔し涙に枕を濡らしつつ拝見させていただくとよいでしょう。 俺はちゃんと実物見たもんね。イーダロ…

うお!?

帰ってきてメシ食って風呂入って部屋に入った直後あたりから記憶が飛んでるんだが。もうこんな時間か。なんか損した気分だな。 今から何かできるわけでもなし、寝ますか。 それはそうと、OG2の隠しユニットってどこで手に入るのかね。そろそろ2周目も終わる…

ににに

さあ、眠いの通り越してなんかテンション上がってきたよ。 本日2月22日はずばり、猫の日であるそうな。ほほうそれは目出度い。 Q:けどなんで今日なの? A:2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)の日だからです(本当)。 それ決めた奴って馬鹿じゃねえの? もうちょい別…

徒然に思うこと

一昨日、昨日と布団に潜りながらうとうとと纏まりなく考えたこと。 俺が寝ている間に時間がどう流れているんだろうか? 寝て、起きると時計の針は寝たときとは明らかに違う場所を指しているし、外も明るくなってる。でもそれは本当に『ちゃんと寝た』ことの証…

3分の1戦線離脱

俺が会社で座ってる席の島って10人が机をひっつけてんだけど本日女性3人が風邪でダウン。フロア全体を見てみても咳をしてる奴が多いな。かく言う俺も朝から嫌な咳が出てる。今日の朝また冷えてたから、ひょっとすると夜のうちにもぐんと寒くなったのか。 で…

これは譲れない

正直に言って、俺にはいくつもの『こだわっている事』がある。 そのうちのひとつ。「コーンフレークをむやみに使うデザートは許せない」。ここは譲れねえ。雄山相手でも退かねえよ。 たまたま昨日の店で頼んだバニラアイスパルフェのアイスクリームの下部に…

今の俺はかなり極まっている

昨日の夜帰宅したのが11時半過ぎ。で、やっぱり脳がヤラれていたらしくそのままPC立ち上げてゲーム開始。気がついたら3時過ぎてたよ。さすがにやべえと思って風呂入って寝たけど、こりゃ月曜は駄目なんじゃねえかとおもった。二日酔いでさ。 ところがどっこ…

やっぱり大勢は良い。

ティアの会場の猫が13時にならないと仕事しないって言うんで、仕方なく荷物を抱えたままこの日の残りの時間を過ごした。けど、やっぱり同人誌もったまま移動するのはやめたほうがいいよな。あ、コインロッカー使えばよかったんじゃんよ俺!! あーあーあーんー…

コミティア

この日の俺のメインはティア。こっちはいつもどおりの人口だったかな。たまに誤解されるんだが別に俺はコミケのあの殺人的な人ごみが好きなわけじゃないんよ。あんなもん誰が好きで行くもんかい。どうしても欲しいものがあるから決死の覚悟で突っ込んでるだ…

「炎のさだめ」かかってりゃもっとよかった

ティアとワンフェスに行ってきたよ。ワンフェスはボトムズ見ただけだけどな。すげえ人出だったなあそこ。理由はもちろん察しがつくけど。それにしても凄かった。 で、ボトムズ見た感想。 超・カッケェ!!(厨房表現) なんせ腕一本だけで俺の2周り以上くらいデ…

あまり愉快ではない。

この日の晩飯は、所沢駅の駅ビル3Fにある『獅子』っつう中華料理屋でバイキング。客が大勢入っているらしく店員はてんてこ舞いのようだったな。でもそれって店の側の勝手な都合で、お客に対して言い訳になるようなもんではない。当然だよな。 にも関わらず、…

ある意味、本望とも言えるが。

もうあえてリンク貼ったりとかしないが、こないだ雑誌を文字通り山ほど溜め込んでアパートの床ぶち抜いた奴がいたろ? 世の中のビブリオマニアに現実を叩きつけてくれたアレ。 あのニュース見て以来ウチの親がマジで怯えてな(笑)。まぁ俺の部屋は6tもねえとは…

あれは「きっと勝つ」と読めばいいのかね。

地下鉄に乗ったときにふと気付いたのが「キットカット」の広告。気付くの遅いとか言ってくれるな。俺が気付いたのマジで昨日なんだからさ。よくよく見ると、ひとつだけじゃなくて俺の乗った車両の広告、全部ソレ。あ、他の車両見るの忘れてたな。まあいいや…

タマタマ

で、ちと思い出そうと努力してるんだが。 宦官ってな、ありゃ確か丸ごと無いだろ。カストラートの人はサオはあるけど袋のほうは無いんだよな。それでさ、ハーレムの役人ってのはどうしてたっけ。

買ったよ。

昨日の帰りしなにイエサブで「迷宮クロニクル3 恋の増量120%」購入。新しく『拠点』がMAPに配置されることになる。これで今までより更に百万迷宮のなかが賑やかになりそうで善哉善哉。 考えてみりゃ人間だけじゃなくモンスターたちだって情け容赦無い迷宮の…

餃子?

会社で仕事してたら、突如「ぎょうざ〜ぎょうざ〜」*1って声が。いや俺最初やきいも屋だと思ってたんだけど、周りに言われてようく聞いてみると、確かに餃子って言ってるな。へー珍しい。俺餃子をそうやって売ってるの初めて知った。 で、やけに長いこと声が…

誤字誤字誤字

ごめん。兄さんの名前の真ン中「V」だった。直しとく。

大惨事

参戦タイトル並べて見るとエライことになっとるねえ第3次αは。でもなァ、もうWはいらないだろ。だってもうネタないじゃん。それと、たしかガンダムって動力源は核融合炉だよな? じゃあ種とどうからめるんだろ。種の世界って核エネルギーは使いたくても使えな…

本当に色々あるよなここ。

http://u-maker.com/77816.html 実は試してみたのはちょっと前だったり。日記に書いてなかったんで書いとこう。 結果。 uburanさんは 折原浩平(ONE) です!● 折原浩平(ONE)のあなたは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。 実は結構な毒舌家で、人が言い…

聖バレンタインにつき

好き好き大好きっ 様経由。 アカイイト バレンタインSS 俺今読んだ。至福。 このゲームは俺の好きな成分のみでできていると断言する。もう隅から隅まで。音楽もいいし演出も好きだし、女の子いっぱい出てくるし、エロいし、和風伝奇モノだし。サイコー。 カ…

なんでこんな状況なんだよ。

あーくそ、ゆっくり昼飯食ってる間もねえ。日記も思うように書けない。 急いでこれだけ書いとかねえと。地震が夜中にあった! 結構デカイの! なんせ寝てたのに目が覚めたくらいだから相当の揺れだったと思う。俺も半分くらいだけ覚醒した頭で「今すっげえ揺れ…