2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔法修行者」の親父

こないだの続き。魔法に凝り固まって常人の枠をはみ出てしまった細川政元。だが、その親父の細川勝元にも怪しい話が残っている。細川勝元といえば、日本史の試験で「応仁の乱をおこしたのは誰と誰か」なんて問題で必ずと言っていいくらい名前が出てくる。将…

水系のアレ

この週末は浅草でゲームマーケットだそうで。まあ俺は仕事で行けないんだけど。収穫物を遊ばしてくれることを祈っておこう。会場の建物出て、信号渡ったすぐ先に浅草寺があるよね。浅草寺。サクラ大戦で天海が居た寺(だったと思う。ズイブン前のことだから…

魔法修行者

あー仕事終わったし! 本のことちょっと書いたから、魔法のこともちょっと。 魔法。 魔法とは、まあ何という笑わしい言葉であろう。 しかし如何(いか)なる国の何時の代にも、魔法というようなことは人の心の中に存在した。そしてあるいは今でも存在してい…

サンプルキャラ

あ。公式サイト更新されとる。 サンプルキャラが新しく置かれてるんで、買ってルール読んでさあ遊ぶぞっていう流れが出来上がるワケか。…遊びたいなあ。誰かマスターしてくれないか。魔道書大戦RPG マギカロギアそうそう。リプレイ読んでて思ったんだけどさ…

マギカロギア

魔道書大戦RPG マギカロギア (Role&Roll Books)作者: 河嶋陶一朗,冒険企画局,トリゾー出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2011/04/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 172回この商品を含むブログ (20件) を見るここ数ヶ月ろくろく遊んで…