2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸のアヤカシたち・二階

二階は幽霊と妖術師たち。それと日本の有名な英雄たちの絵など。惜しいことに既にこの展示の図録が完売してしまって、ひとつひとつの絵の題がよく分からないんだよね。適当に画像を探してみたけど当たらないし。まあ、興味のある人は自分で足を運んでるだろ…

江戸のアヤカシたち

太田記念美術館で行われている「AYAKASHI 江戸の怪し−浮世絵の妖怪・幽霊・妖術師たち−」を見てきた。この土日で終わりのためか来館者はかなり多く、自分のペースでゆっくり見るのはなかなか難しかったですが、それでも 2時間弱くらいかけて見学した…

気持ちのいいものじゃない

なんか先週からこっち、家のベランダで死んでる蝉をもう10匹は捨てたろうか。今日も1匹しんでたし。なんでこんなに狙ったように俺ンとこで死ぬんだろ。実家のベランダじゃそんなことなかったけどなあ。 やけどするほど熱くなっている場所で死んでいるせいか…

コミケ終了

二日目と三日目に行ってきたよ。土曜日は曇り空で平日よりもかなり涼しくて楽だったけど、日曜日は朝方にあった雲が開場後にはどっかに行ってしまって暑かったのなんの。 で。コミケで新刊買って思い出したけど、俺はたしか「比村乳業」様のところの女アーチ…

あー

三週間もほったらかしにしてると、もういらんような気もしてきた。 最近買って面白かった本でも貼っておくか。 モスラの精神史 (講談社現代新書)作者: 小野俊太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/19メディア: 新書購入: 2人 クリック: 23回この商品…