2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一念発起

仕事の合間にものすごく努力して弁護士になった人の話を聞いた。今までちっとも知らなかったが、身近にそんな人がいたとは。 すごく刺激されたので俺も頑張ろうと決意。今まで尻込みしてたけど、ひとつ挑戦してみよう。

連休のこと・続き

●アクショナリー 「ピクショナリー」というゲームがあったとさ。名前から察しがつくように、お題に沿って絵を描いて、それが何か当てるゲーム。それをジェスチャーでやろうってのが「アクショナリー」。真面目に考えるのもいいけど、あてずっぽでそれらしい…

連休のこと

今年の三連休は天候に恵まれて何より良かった。去年も一昨年も雨だったからなあ。 連休中に遊んだゲームは以下の通り。 ●アステロイド RPGamer誌の付録ボードゲーム。「狂った科学者の脳がコピーされた資源採掘用小惑星が地球への衝突軌道コースに乗った。こ…

来週の準備

来週に備えてこの連休中にボードゲームの新しいの買おうっと。 雑誌を見つつ、品定め。持って行くゲームがかぶらないといいんだけどな…。

スピークイージー追記

「次回へのリクエスト」の欄に「次はお店の話を」「お店を成長させたい」などの意見が。同じトリッパーが揃ったらやってみてもいいかも。 今回のネタバレ。プレイレポートではばっさり省いたけど、ガルスというのはかつて栄えていたキュベレイ女神信仰のその…

スピークイージー

今回の反省点。やはりボスには防御効果のある装備が必要だな、と。誰も殺せませんでしたなんて結末じゃすくたれ者の罵倒は免れまい。ギギギ(あの顔)。 ダメージを無効化するアイテム「戦闘奴隷」やゴッパパの異能【不死身】、女ボスならキャンギャルの【般…

プレイレポート エピクロスのオリスボス

超久しぶりにDDをやることになって、シナリオのネタは以前日記に書いたやつを持ってくることに。場所がカラオケ歌広場なので、どんな阿呆な話でも外に聞こえる心配は無いし。 日曜の午前11時。サタスペを遊ぶために総勢10人が池袋の地に集合。酒の席での「…

久しぶりの日記

JGCがあったり、紀伊国屋書店ホールで高山宏氏の話を聞いたり、サタスペを遊んだりしてたわけで。 9 月は充実した日々を送っているよ。 そんなわけで、先週日曜日に遊んだサタスペのプレイレポート。