2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスった

間違えて消してしまった。あとで直すよ。 以下修正。 惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 26人 クリック: 275回この商品を含むブログ (205件) を見る惑星のさみ…

本日購入の本

○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: kashmir出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (152件) を見るこれも面白いので買い。 死がふたりを分かつまで 3 (ヤングガンガンコミ…

一日一時間

かつての比類無き16ヘルツの名人の金言に従うわけではないが、あんまりゲームにつぎ込む時間もないので、デッドラはわずかに女警官から拳銃を受け取って、援護してくれと言われたところへ行ったら見覚えのある長髪野郎にハチの巣にされてジ・エンド。ここま…

メモ

スーパーエッシャー展 ある特異な版画家の軌跡 少し前に横浜だかどこかでもやっていたかと思うが、それには行けなかったので。 11 月は時間に余裕があるから見に行きたい。

午後から

出かける。頼まれていたものが無事に渡せたので一安心。

床屋

さすがに髪が鬱陶しくなってきたので、散歩がてら最近近所に建った床屋へ行く。この床屋は道路に面した一部分が半分独立したように四角くなっている新築の一戸建てで、多分何かの店舗なんだろうと見当をつけていた。前述の通り床屋だったのだが。最初、客入…

ショッピングモールに参戦

DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (140件) を見る本体ごと購入。こないだから会う人会う人「すっげー面…

ちょっと過去を振り返る

今の会社に勤めているのは俺がこの日記を書き始めるよりも前で、その頃には秋に社員旅行があった。今は諸々の都合で無いけどね。 俺はそれが好きじゃなくてねえ。大体、会社の連中と一泊旅行なんて行ってもひとつも面白くねえし。話が合わないからな。根本的…

本日の買い物

(創元推理文庫)" title="夜明けの剣 (創元推理文庫)">夜明けの剣 (創元推理文庫)作者: マイケル・ムアコック,深町眞理子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/10/24メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る「ルーンの杖秘録」も…

大ポカ

亀戸で飲む。 さて帰りますかという段になって、やはり酒が利いていたのかお茶の水方面へ乗るべきところを間違えて反対方向行きに乗ってしまう。さらにたまたま席が空いたので座り、文庫本を開いてしまった。 しばらくして、おかしいないつになったら着くん…

うたわれるもの

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(通常版)出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2006/10/26メディア: Video Game クリック: 17回この商品を含むブログ (66件) を見る買ってきた。トゥスクル建国まで終了。 PC版の文章をそっくりそのまま持ってきて横…

ロケットガール

Web

女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 野尻抱介,むっちりむうにぃ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 101回この商品を含むブログ (109件) を見る買いました&読みました。で…

大迫力!!

Web

スパロボ新作のデモを見た。第三次のときもその映像の進化に興奮させられたが、今度のもまた前作が霞んでしまうほど。力入ってるなー。製作スタッフの人たち頑張れ。超頑張れ。個人的には第三次であまりにもションボリだった龍虎王のキメ技をなんとかしてほ…

「ガンヘッド大隊、任務完了」

東宝、実写ロボット映画「ガンヘッド」を初DVD化 −特典として廃盤になったサントラCDが付属 おおー。CD欲しいな。 ガンヘッドは好きだったなー。当時俺は尼崎に住んでたんだけど、塚口の西武百貨店(つかしん)のイベント会場に撮影に使われた実物大ガンヘッ…

原因不明

昨夜は何故かパソコンがネットに繋がらなくて参った。理由分からず。結局放置。

忘れてた

昨日の日記の補足。せっかく谷中まで行ったんだから、「大名時計博物館」も見てくれば良かった!! 買ってきた本を並べつつふと思い出して後悔。地図を見直したら真ン前通ってるし。気付け俺。 建物自体がそんなに目立つものでもないらしいので、見逃したか。…

よく歩いた。そして疲れた。

「秋も一箱古本市」に行ってきたー。谷中の辺りを3時間強歩きまわってた計算になる。途中、メンチカツを齧ったりお茶を飲んだりのこぎりの演奏を聴いたりしながらのんびり歩き回ってきた。いや、のこぎりはなかなかお見事な演奏だったよ。俺が聞いたときはち…

お、晴れてる

昨日の夜少し雨がぱらついてたと思ったけど今日は雲があるけど雨ではない。まず良かった。

もう出てたのね

ダブルクロスThe 2nd Edition追加ステージ集 アウトランド作者: 矢野俊策,F.E.A.R.出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/10/17メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見るじっくり読んでるところ。えーと、「ウィアードエイジパ…

寒い

曇ってて日が差さないから寒いね。ちとしんどい。

あらま残念

今年のエンタ祭りのコンベンションに申し込んだんだけど、落選してしまった。あーあ。 ふむ。ならば週末は「秋も一箱古本市」のほうへ足を運ぶとしようか。

復刊万歳

楽園通信社綺談 (キュンコミックス)作者: 佐藤明機出版社/メーカー: コスミック出版発売日: 2006/10/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (32件) を見る復刊されたよ嬉しいねってことで買ってきた。単行本の発売は94年だった…

新刊等

シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/10/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (155件) を見るこれから仇討になるわけだけど、まだ藤木も伊良子も五体満足な…

ゲームのことなど

Web

pirokiさんの日記( id:piroki:20061016 )で知った件。RPGamerが再出発するとのこと。確かになあ、値段高すぎるよ。こないだも雑談で「ひと月にどれだけ雑誌買う?」って話になったときにRPGamerは高すぎるっていう人も居たもの。でも逆に言えば値段が下が…

さすが

Web

終わるものあれば始まるものもあり。 新美少女雑誌「チャンピオンREDいちご」創刊!! 12月26日発売予定 チャンピオンREDから、赤くて甘酸っぱい、ほんのり初恋の味がする新雑誌が誕生!! オール新作読みきり、オールヒロイン15(いちご)歳以下! 秋田書店だけ…

風邪ひいてる

医者へ行ってきまふ(鼻にティッシュを詰めつつ)。

風邪ひいた

ぐったり。

さて。

しばらく頭を悩ませていた懸案がようやく片付いた。めでたし。正直もう御免だが。 じゃあ心配事も無くなったしバツ箱を買うかーと思ったものの値段を見て硬直。諸々の支払いを考えると今買うのは非常にリスクが高い。高すぎる。 やっぱし給料日まで待とうっ…

検索してみたり

あの店は亀戸のほうにもあると聞いたので検索してみる。なるほどこれは凄そうだ。

久々にパセラ

ハニトーの攻撃力は相変わらず。 曲と曲の切れ目に数秒だけ流れる画面を見て何の番組か次々と当てていくのは凄えと思った。人物絵さえ出てれば確実に当てに行くんだもの。