2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うわ!!

グラッときたグラッと!!

叫ぶ

Web

「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」 当たったら早速使い倒しそう。

なんとしても行かなくては!!

オルゴールの小さな博物館 9月のオートマタ展にて「ピエロ・エクリバンの競演」。 死んでも行く。

久しぶりに

シナリオを一個考えましたよ、と。ええ、例のアレ。 結構ひどい話だと思うけどサタスペならありかなと思う。もうちょっとネタを仕込んでも良かったかな。

気付けば明日

あやかしびと もう明日か。いつの間に。……そういや夏のお祭りではCDドラマ買ったんだった。まだ聞いてないや。

PC復活せず

昨日はPCを触ってる時間がなかったので、まだ調子悪いままなんだよな。今日中になんとかしたい。なんとか。

またまた欲しい

Web

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 欲しい!

購入した本

未読の箱に適当に放り込んでおいたら結構な量に。片付けねば。 『エレニア記』読み始めた。

自宅のPCの調子がおかしい

自宅からネットに繋げない状態。困った。

夜は鶏

そして夜は焼き鳥。我ながら何このフルコースの休日(笑)。誘ってくれてありがとうでした。 焼き鳥というとまあ腿とか砂肝とか。でもこの日一番美味しかったのは鶏の首の部分だというやつ。えーと、なんと言ったかな。言われるままに着いていったお店だった…

エジプトとドイツ

午後からは池袋のカードショップ・オーガでゲーム。俺はここ来るの初めて。聞いたところによると7月にできたばっかりなんだって。ほう。 店内は広い。入り口から見て、視線を遮る壁がなくて窓の外まで通して見えるのがその印象をさらに強くしているのではな…

久しぶりのコミティア

半年ぶりかな。前2回くらいはなんだかんだで行ってなかったと思う。 朝方。とはいってももう9時は回ってたけど、国際展示場駅からかなりの人数がビッグサイトに向かっていた。もうこんなに来ているのかーと思いきや、大部分は同日開催のコミックシティの参加…

大切断

近所の某ホームセンターが改装の為の在庫処分セールをやっていたので覗いてくる。 良さげな本棚があったので欲しかったんだが、既に組み立ててある現品のみで、店の軽トラ借りて自分で運ぶか配送料払うかしないといけないってんで止め。残念。 物置に置いて…

朝、雨、ひー

家を出たときには曇ってただけだったのに、いつの間にかどしゃぶりの大雨。 帰る頃には止んでてくれることを祈る。

スイキンチカモクドッテンカイ

8つになったのか。ま、増えすぎても語呂が悪いし、命名のネタが尽きるし。 惑星とは呼ばないってだけで冥王星そのものが消えて無くなったわけじゃないから別にいいやん。それにまだクラートゥや智王星や雷王星やジュデッカや鬼幻星がどっかにあるかもよ。頑…

どっちだか早く決めてくれ

結局のところ、冥王星の話はどうなるの。案が2つあるらしいんだけど。 さっさと決まらないと『クトゥルー神話事典・第三版』の出版時期に響くじゃないか。ねえ。

特典目当て

DVD

うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/08/23メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (80件) を見るついかっとなって買ってしまった。 ゲームのほうは前から買おうと思ってたのだけど実…

大渋滞

自宅の最寄駅まで帰ってきて、さてバスに乗らにゃと思ったら発車時刻を過ぎてもバスが来ない。そういや電車の中も普段は人が増えない筈の駅でどっと乗り込んできたなと思ったら、案の定野球の試合があったらしい。 ドームから帰る道が見事に塞がってた。壮観…

ゆるゆる

昨日まで脳ミソが完全に遊びモードだったので今日はしんどい。あーうー。

物販の買い物

今年は一昨年のように新作を一ヶ月も先行させて発売なんてことがなかったから(木曜の時点で書店に並んでたし)、物販を後回しにしたら行く暇が無くなってしまった。 かろうじて二日目の夜にぎりぎりで入れたので、『シティアドベンチャー』と『ゆうやけこや…

ずしりと体が重い

20日は打ち上げに焼肉食った後、二次会でカラオケに行くという体力のある連中とは別れて俺は帰宅。帰り着いて荷物を放り出し、熱い湯に浸かって、寝た。で。窓を開ける間も無くぶっ倒れたので朝になって部屋が蒸し風呂状態に。 それで起きたんだけど、体は重…

JGC三日目

最終日。帰り際ホテルを出た途端に押し寄せる外の熱気になんだかんだ言ってちゃんと建物内は冷房が効いていたことを思い知る。JGCの間は建物から出なかったし。プリンスペペで用が足りたからね。 モンスターメーカーのイベントがあったけど、あの方は本当に…

JGC二日目

えー、三日間を通して言えることだけど、「開催中に暇を見て日記を更新」ってのは俺には無理だわ。なかにはリアルタイムで更新する豪の者も居たらしいけど、よくそんな体力残ってるな。部屋に戻ったら寝る以外のことは出来なかった。

JGC初日

初日。なんか一瞬で終わったような気が。

さてと

昨日のアレが嘘のような快晴。九州や北海道は大変らしいが…。 昨日よりも2度ほど暑いと予報では言ってるから暑くなるんだろうけど、こうやって綺麗に晴れ渡ると気分が良い。イベント当日としては申し分なかろう。 さて。じゃ、行ってきますか。

この週末

明日から4連休。夏休みで。 まあ行く所は一箇所しかないけどな。

悩んだけど

SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2006/08/10メディア: Video Game クリック: 25回この商品を含むブログ (49件) を見る買ったった。 まあ値段相応。うん。結構楽しめる。メイドさんが銃を振り回す絵が…

のんびりと

それからはスープのことばかり考えて暮らした作者: 吉田篤弘出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (125件) を見る購入。 安藤さんの言葉に従えば、俺の目指すサンドイッチは「ボウル…

朝の大停電

見事に巻き込まれた。今日はコミケ疲れか寝坊してしまっていつもより遅い時間の電車だったんだが、それで掴まった。 地下鉄はしばらく駅の照明まで消える有様。非常灯が点いてたから真っ暗闇ではなかったけど、エスカレーターが止まったから地上世界への帰還…

三日目は快晴

あー、疲れた。 朝方は雲が多かったからどうかなーと思ってたが、次第に雲が切れていって結局青空に。夏らしいと言えばらしいか。 入場待ちの列を作ってるときのこと。スタッフの方々が参加者をなるべく詰めて並べるために声を出していた。で。あ、うまいや…