2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく終わりそう

先週の木曜日からの地獄もようやく終わりが見えてきた。と言うか、期限が今週中なのだよね。つまりどうあっても金曜までにはけりがつくのだ。 帰りしな池袋のジュンク堂に寄ってしこたま本を買ってきた。自由価格本のところには特に欲しいものは見当たらず。…

とりあえず

ひいひい言いながら仕事中。土日も遊んでる暇が無えくらい。

今日も

仕事中。 それ以外マジで覚えてねえ。

今日も

仕事中。

穴埋め

書けなかった日記を後から書く。現在6月1日なので5日前になるのか。 疲れたので昼寝をした以外は一日中仕事してただけ。以上。

『それからはスープのことばかり考えて暮らした』 番外編

暮しの手帖 2006年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2006/05/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る買ってきた。よし。 地図にハァハァ。本文よりむしろ地図のほうが良かった。

忘れないように

振込一件。今日中に。 > 済。

買いすぎ

キミキス出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (276件) を見る客が店の外まで溢れててびびった。8時近くだったからさすがにもう居ないと思ったけど。 目も当てられないク…

身動きがとれない

降って湧いた仕事に忙殺されて昼飯も食えてない有様。 ぎゃーす。 助けてー。ぎゃーす。

初DVD化

機甲警察メタルジャックDVD化 最近神様が私の願いを!! ちなみに俺の家にはハイパーレッドジャックがあるぞ(笑)。

3週だけだがあの懐かしいコ−ナーが帰ってくる

【週刊ファミ通からのお知らせ】ゲーム帝国&トラブルスープレックスが期間限定で復活!! 独特のキャラクター性でファミ通の創刊初期から続いた人気コーナーである"ゲーム帝国"が、当時のままのスタッフで完全復活! 「帰ってきたヨきたヨきたヨきたヨきたヨ…

忘れるな

今月号(22号)の「暮らしの手帖」を忘れずに買うこと。明日発売。

あと一日

とうとう前日となったか。長かった……。 これでゲーム自体の出来がセ○チメンタルグラフティみたいだったら死ぬほど愉快なんだが。というかここまで引っ張ったんだからオチとしてはクソゲーでしたってほうが正しいんだろうだけど。そしたら盛り上がるだろうな…

忘れてた

日記つけるの忘れてた。いかんいかん。 先週の、水曜だったか木曜だったかに電気屋に家じゅうのエアコンを掃除してもらったので、今年は「エアコンのスイッチ入れたら埃臭くてかなわない」という事態が起こり得ない。ヴィバ。 で。そうやって掃除するってい…

次は何だっけ

図解 メイド (F-Files)作者: 池上良太出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/04/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (51件) を見る読みませり。好きか嫌いかと聞かれりゃ好きと答えるほかないやね。 まだまだ世の中には俺の知…

あー疲れた

夜の8時過ぎに西武線で人身事故発生。場所は大泉学園〜保谷間だそうで。 30分足らずで運転再開したものの、警察の現場検証が入ったとかで電車が止まり、結局いつもの倍以上の時間がかかってようやく家に帰れた。いやひでえ目にあった。

大雨・洪水警報が出てた

日記をつけていたらいつの間にか大雨に。 干してあった靴がずぶ濡れになるという悲劇。ぎゃあ。

今日もアニメの感想

『デモンベイン』見た。 オープニング→覇道瑠璃からの依頼→本探しでナイアと邂逅→アルとの出会い→契約アンド変身→デモンベイン登場まで。 えらく急いでたなあ。マギウス・スタイルへの変身までで一話終わるかとも思ってたんだけど。ロボ登場まで詰め込んだか…

ゲーム関連書籍も揃えた

やはり無理な我慢は体に良くないよね。どうせ買うんだし早いか遅いかの違いだけだって。 『カオスフレア』遊びたい熱がぐいぐい上がってきてる。具体的には宙に舞いながらハートを射抜きたい。…何がすごいってこの漫画まだ連載してんだものなあ。 同じネタを…

質問に答えておこう

「TRPGで最近やってみたいものって何?」 『混淆世界ボルドー』ごっこ。 カオスフレアかAマホあたりでどうか。やってやれないことはないと思うけれど。

アニメ

ノベライズが出るよという話を聞いたので予習として『xxxHolic』のアニメを見始めた。 で。壱原侑子役の声の人に骨抜きにされた。これはキャラと声がとても良く合っていていいと思う。ノリが軽いときもおっかない表情のときもなんだか色っぽく聞こえてぞくぞ…

面白そうなものが増えた

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.21作者: アークライト出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/05/16メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る表紙の絵がよく分からん。マッパにするならマッパに。チラにしたいならチラにしろ。中途…

寄り道して買い物

塵骸魔京 ~ライダーズ・オブ・ダークネス~ (ファミ通文庫)作者: 海法紀光,なまにくATK(ニトロプラス)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/28メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (53件) を見る続きようやく買った。ゲームの主…

新しい本が出てる

げほげほうだうだやってるうちに新しい本がどんどんと出てるみたい。 欲しいものはあるんだけど店まで行くのがしんどいのよ。そして今日も体調は良くない。

ふらふら

咽喉の痛みと鼻水と咳と熱でふらふらよ。 昨日一日でティッシュ一箱使っちゃって大変なのよ。今日も鼻水が止まらん。売れるくらい出てくる。だーもう。

延びたそうです

先ほど他所様へお邪魔して知ったのだけど、『カットスロート・プラネット』は発売延期なんだって。「若干延期」だからそんなに延びないで。お願い。よよよ(泣)。

「警告! 警告! 危険な生物の接近を感知しました」

まあ、そういうネタで。何かの原因でロケットが吹っ飛んだら大変だよねえという話。『カットスロート・プラネット』の基本コンセプトは「地球帝国の貴族をやっつけろ」だけどそれだけじゃ飽きるもんな。ここはひとつ毛色を変えて、あわれ宇宙の漂流者となっ…

発売まであと半月

やっと。やっとあと半月だよ。今月はホント長く感じる。 ルールブックも手元に無いくせに「こんなことやりたいな」「ああそうだこれも使える」などと独りでやっていて、冷静に考えたらかなり阿呆だが。 で。今日は少し時間があるのでネタを投下してみようか…

やはり図書館はイイ

図書館が出てくる本が読みたくて堪らんぜ。 とりあえず『薔薇の名前〈上〉』は出してきた。あと有名どころはなんかあったか。 昨日着いた例の本だが。挿絵で面白かったのが『自動書見台』。水車みたいな器械に本を何冊も載せてぐるぐる回すの。いいなあこう…

到着

ヨーロッパの歴史的図書館作者: ヴィンフリートレーシュブルク,Winfried Loschburg,宮原啓子,山本三代子出版社/メーカー: 国文社発売日: 1994/05メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る本日到着。出かける用事があるので写真だけ…