2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の最後は気持ちの良い日であった。

申し分の無い天気。 夕刻に買い物がてら散歩に出ると、半月が架かっていた。俺の目にはちょうど半分に見えた。ということで晩のおかずははんぺんにする。中にチーズを入れたり、こないだ使わなかったベーコンを入れたり。美味。 それと、そろそろ必要になる…

まだ駄目みたい

Web

14時からこっち「音泉」に繋がらない模様。理由はあれか。どうせ会社なんで聞けないんだが。帰る頃には元に戻ってるといいが。

はい息吸ってーはい止めてー

今日は健康診断の日。血ィ抜かれたりとかしたぜ。中身の入った検尿のカップが並んでるの見てシャッフルしてやろうかと思ったけど、それで自分のだけ無事となるとどう考えてもばれるし、自分のも含めていたずらするとろくでもない結果が出たとき困るんでやめ…

作った奴は正直に言ってアレじゃないかと思う。

Web

下半身さえあればいい 本当に嬉しいか? これ。 ついで。 電脳処刑場( DMC公式サイト )

今気付いた

10月の22日って行きたいイベントが重なってルー。たった今気付いた。うわどうしよう。

本日の新刊

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/09/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 156回この商品を含むブログ (245件) を見る買ってきたー。連載時のカラーそのまま、…

BOX

『戯言コンプリートボックス』到着。 でかっ。 シリアルナンバーは「1971」だったよ。イクナイ。…つまらん。もっとそれっぽいのが良かった。

買い込む

雨は激しかったけど新刊を買いこんできたよ。 マンガ尽くし。

きのこ汁

なんか目に止まったので茸を買いこんでしまった。色々種類があるんだねえ。 さてどうすべえと考えた結果、きのこ汁にして食うことに。おまけで卵を落とす。寒いのでうまい。

GFコンでカオスフレア

本日はGFコンで遊んできた。GFコンに参加するのは今回が初めて。 ゲームはカオスフレアでありました。コンベンションで遊ぶのは去年の発売記念コンベンション以来二度目。今回はPC2で遊ばせてもらうことに。 シナリオについては書けないけど、PC2の立ち位置…

もう半袖では寒いかも

外出。 昼間は暑かったんで半袖で出かけたんだけど、日が沈んだら急に気温が下がってきて肌寒くなった。ちょっとびっくり。会社の帰りは背広着てたから気付かなかったんだろーか。でも周りも寒い寒い言ってたから、やっぱり寒かったんだろう。 掛け布団をも…

遂にお目見え

チャンピオン RED (レッド) 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/09/19メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る買ってきましたチャンピオンRED。遂にジャイアントロボが連載開始。こんなにわくわくしなが…

与太話

この『ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児 (富士見ドラゴンブック)』の122ページで触れられている「ブラック・キャメロット」。詳しい人なら知っているだろうけど実は妄言ではなくてちゃんと「実在」するんだよね。でもアーネンエルベではな…

良い天気だ

台風一過。秋晴れ。 さすがにまだスーツを着て外を歩いていると上着を脱ぎたくなるが、それでもかなり過ごしやすくなってくれてほっとしている。あとはこの天気が土日まで続けばいいんだが。

面白い。燃える。文句無し。

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児 (富士見ドラゴンブック)作者: F.E.A.R.,田中天,しろー大野出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/09/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (71件) を見る知っている人の所で…

永遠の課題

「あのへんをもう少しうまく整理すればもう少し本が詰められるな」 夜の11時過ぎにそんなことを考えたのが運の尽き。夜中の2時過ぎまで延々と本棚を整理してましたともさ。

欲しい!

Web

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

平日再開

連休後の朝はダルいです。あと、通勤電車のなかで人の顔の前で新聞を広げて読む奴にはジェットアッパーをかましても良いという法律を作ってくれる人に次の選挙では投票したいと思います。ファック。 連休中は世間の動向など全く気にしなかったので、帰宅後ニ…

雨だと移動が一苦労

朝から叩きつけるような雨だった。傘もあまり役に立たないくらい。 バス停に向かったら時効表よりも早く行ってしまったなどどいうハプニングにあいつつ、どうにか駅に着いた直後に一旦は小降りになっていた雨がまた勢いを取り戻して横殴りの大雨に。危ないと…

遊びすぎで疲れるという始末

屋内から一歩も出ずひたすら遊んだ一日だった。 遊びすぎて肝心なときに意識が飛んでしまい、大変申し訳なかったです。 この日は夜から雨。その勢いはどんどん強くなり、しまいには雨音がうるさくて眠りを妨げるほど。

線路は続くよとりあえず

日記さぼると書くのがギガ面倒臭いのう。 久しぶりに長いこと電車に揺られておりましたよ。基本的になにか用が無い限り動かない人間なので。 時折窓の外の景色や建物に突っ込みを入れつつずーっと行くと、乗り換えた先の電車で、昇降口のドアにボタンが付い…

帰る

今日はこれで帰るぜ。買い物もあるしな。

うーん

台風かあ。台風情報(気象庁ホームページ) なんか風も出てきてるようだし。不安。 誰かミラクルボイスとかで吹っ飛ばしてくれないかな。台風。

寒くなったのでこの献立

キャベツとじゃがいもと人参とソーセージ又は出来合いのロールキャベツ。味付けはコンソメと塩と胡椒。 ブツ切りにして煮込んで、でも野菜だけだと寂しいので肉類もってことで気分次第でソーセージかロールキャベツを。あとは好きに味を調えて完成。これだけ…

ちょいとゴタゴタ

しとります。さてどうしたもんか。

今週末の天気が心配

確か去年も9月の連休は雨だった。晴れてくれることを祈るよ。

うっかりすると忘れる

日記をつけるの忘れがち。つけなかったからって誰が困るわけでもないけど。 雨が降っていることもあって肌寒い。本日の晩飯はおでん。

16年ぶりの復活

ドラゴンクエスト ダンジョン R 【 20周年 限定生産 】出版社/メーカー: スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)発売日: 2006/11/18メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 69回この商品を含むブログ (12件) を見るうわーうわーうわー。これは懐かしい。あまぞ…

留守番

実家の家族が出払ってしまったので、戻って留守番。犬がいるから無人にするわけにはいかないのだ。昼頃からものすごく暑くなってきたので冷房をかけた。ウチの犬と一緒に夕方まで寝転がる。延々と暑い日だった。 支度が面倒だったので食事は外で済ませ、冷蔵…

おっと書き忘れ

大トリを務めたゲームを書き忘れていた始末。書き足し。 迷宮コンクエスト ご存知「迷キン」のカードゲーム。1ターンに3回も侵略されて防衛できるか。「げっちゅー」カードが2回出たからもう大丈夫と思ったら捨て札にすることで侵略が可能というやつもあった…