2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年の年末は予定を組み間違えた。「これくらいは大丈夫だろう」と甘く見てルーズな予定を立てた俺が一番悪い。今日も今になってようやくゆっくりできる。来年はこういうのやめよう。 行ってきましたコミケ3日目。例年ほど寒くもなく、良い一日でありました…

絶賛放置中

今年の年末はなんやかんやあって日記にまで手が回らんな。 今日は風が強くてまたその風が冷たくて難儀した一日だった。温かいものが食いたいってことでうどん屋へ行ってうどんをすする。ご飯と卵も頼み雑炊で〆。 まだまだやることは多い。あとは廊下の電球…

人生十度目の引越し

これで俺の引越し経験も2桁かあ。 物を運ぶのは業者に任せていればいいので見てるだけ。さすがに手際が良い。「この年末の、しかもクリスマス当日に呼んじゃって…」と話しかけたら、なんと本日は俺の他にも(この人が知っているだけで)3件の引越しがあった…

忘れてた

こっちの日記のことを失念してたよ。埋めなきゃ。

延長してたのか

今日で終わりだから何としてでも行かなけりゃと池袋の『しかけ絵本の世界展』へ。着いてみると「ご来場のお客様が大変多く入場制限を行っております」の貼り紙。あれま。まあ、休日だしね。よく見ると好評につき開催を28日まで延長ともあった。なんだ、焦ら…

引越しの支度

ダンボール箱を貰ってきて自分で本を箱詰め。これをやると「何のために金払うの?」と聞かれるが、他人にごちゃまぜにされるのが我慢ならないんだよ。俺は。

ゲーム日記その2

続き。 やっぱりRPGは序盤が楽しいぜ。しかし、例によって俺はゲームやるとき説明書を読まないでさっさと始めてしまうのでそのせいで凡ミスをする羽目になった。というのも、ゲームのなかに登場する「お店」での買い物の仕方をまるっきり理解してなかった…

ゲーム日記

ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/12/14メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (167件) を見るシリーズ新作。最初HEX戦闘って聞いたからすごく広い戦闘フ…

だらだらした休日…ともいかない

惰眠を貪りたいところだが、日曜の朝に6時起き。自分の好きで起きるときはあきらめもつくが、根本的に夜型人間の俺には休日まで早起きってのは正直つらい。 朝のうちに洗濯と掃除を済ませ、10時前に家を出る。で、自宅から離れたところにあるショッピングモ…

休日の買い物

買い物のために足を伸ばす。大きいバッグも用意していったがぎりぎりだった。 ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/12/14メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブロ…

もはや怖いもの無し

バンダイナムコゲームス、究極&至高のレシピ集DS「美味しんぼ DSレシピ集(仮)」を2007年3月に発売 これはDSリトルグルメを出すための布石だと思うね俺は!!

今年は行けるかどうか

一人暮らしはこういうところが気楽でいいな。あと、「ハムが食いてえ」とハムだけ齧ってても文句言われないこととか。いや、唐突にそういう気分になることがあるんだよ。やっぱり。 家の中がしっちゃかめっちゃかで気分良くないので本日はここまで。

今年は行けるかどうか

冬コミのカタログ買ってきた。買ってきただけという感があるが。今年は本当に年末なんだものな。行けないと思うなあ。

へぼ誘導員

車で出かける用があり、帰りしなに12月の頭に新規開店した、いなげや西武園店に入ってみる。競輪場のすぐ裏。競輪のある日や野球のある日はぐちゃぐちゃに混む道によく造ったね。周りに競争相手がいないからだろうけど。 建物は綺麗で、まだちょっと臭いが残…

ひさびさ

珍しくファミレスで昼飯。ランチセットで済ませる。 ほかの人はどうだか知らないが俺の場合は社会人になってからこっちファミレスで昼飯を食うってことはほとんどなくなった。それよりもサラリーマン向けにパッ、パッ、パッ、パッ、と注文して、食って、勘定…

アクシデントで一回休み

午後から出かける予定を入れていたのでさてと支度をしていたら実家から電話。 「外壁工事の業者が来たらしいから相手をしてくれんか」(注:意訳)とのこと。は? らしいって何よ。自宅のことでしょうが。それが全員朝から出かけてしまって誰もいないんだと…

お出迎え

羽田空港まで人を迎えに行く。海外旅行に行ったのはいいが、キャッシュカードを置いていってしまったので現金が全く無い有様だと。馬鹿じゃねえかと思ったが見捨てるのもあんまりなので、電車で羽田空港まで向かうことになる。 電車はスムーズに行けたので良…

嘘のような本当の話

Web

アメリカン航空便、乗客のおならで緊急着陸 一瞬「自分の屁に火をつけた」のかと思ってどこまで突き抜けた馬鹿かと思った。記事をよく読むと単にマッチをすっただけっぽいね。なんだつまらん。しかしどうしてこういうことをしでかす奴ってのは思考の筋道が狂…

ちょっとお休み

お疲れ気味なので本日の日記はお休みとする。

ああ、ちょうちょが、ちょうちょが飛んでる…

『サモンナイト4』のガーデンパズルを気が付いたら2時間もやりこんでいて寝不足気味の本日。ああいうパズルゲームは「あ、これだ」って答えがどこからか降ってきて解けるときと「あとちょっとで解けるはずなのにどうしてできないんだムキィー」となる場合の…

なるほど

Web

新聞の勧誘、効果的な撃退法はあるのか!? (デイリーポータルZ様より) これは本当に困るよ。だいぶ前だけど休日の朝っぱらに来られてすげえ迷惑した。いらないって言っても帰らないんだものな。それでも最近はずいぶんおとなしくなったと思うけど。それとも…

一面の霜

朝、団地の中を通ると空き地や畑にびっしりと白い霜が降りていた。今朝は特に寒かったものねえ。一瞬、土のなかに踏み込んで霜を踏んで回りたい衝動に駆られたが、革靴とスーツでコート着てちゃそれは無理だろと断念。休日で私服だったら間違いなくやってた…

今宵は満月

あまりにも気持ちの良い夜空だったので散歩していた。明かりの点いていない物音ひとつたたない住宅の黒々とした影の群れはいつ見てもおそろしい。

例によって忙しかった

日記つけてる暇がなかったよ。

ミニゲームにはまる

サモンナイトはミニゲームにはまり中。 既に生ける死体並に衰えた俺の反射神経ではガチンコトレーニングが厳しすぎる。20回くらい挑戦しないとクリアできないってどんなだよ…。意地でクリアしてる。おかげでスクラッチ挑戦と食材には不自由しないけどな。 2…

雨にやられる

午前中はいい天気だったんだ。で、大丈夫だろうと思って出かけたら全然大丈夫じゃなかった!! 洗濯物全滅だよ…orz

晩飯は鍋

寒いし。しかし、鍋に入れる肉団子が近くの店では鶏つくねだんごしかないのが大変に腹立たしい。そんなものよりもっとシンプルなものを置いておけ。他に無いので仕方なく我慢。 葱、大根、白菜、舞茸、エリンギ、しめじ、えのきだけ、たら、鮭、ほたて、鶏だ…

布団で本を読む

家事と雑事に忙殺されてあっという間の一日だった。せわしないねえ。 ひと通り片付けた後、疲れたし寒いので適当に本を掴んで布団にもぐる。おフトンは温かいよう、温かいよう…!! きつねのはなし作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/28…

そうかもう4なのか

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/11/30メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (104件) を見る3年ぶりのサモンナイト新作。基本的なゲームシステムは変わらないから説明書いちいち…

復刊購入

ビブリオテーク・リヴ (キュンコミックス)作者: 佐藤明機出版社/メーカー: コスミック出版発売日: 2006/11/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (28件) を見る復刊された『ビブリオテーク・リヴ』を購入。ひゃっほう。ゲーム…