2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い

1月から録り貯めていたアニメを適当に鑑賞。んー。『練馬大根ブラザーズ』がいっとう面白かった。お前ら初回から飛ばしすぎ(笑)。ロケロラっつかサタスペやりたい熱がぐぐんと上がるね。チームの色事師がアプローチ掛けられて、出目が振るわなかったからって…

忘れてた

今日は『終わクロ』のドラマCD購入申し込みの最後の日だった。コロッと忘れてたよ。携帯から申し込んで即行で金払ってきた。ふう、アブネーアブネー。届くのは3月か。実質あとひと月待ちゃいいわけだ。

でかい買い物

池袋で以前から目をつけていたものを購入。なんと、フェアということで1割引き。買ったのはいいんだけど家に帰ってくるまでがひと苦労。重いのなんの。 苦労しただけのことはあってその出来栄えはお美事にござるの一言に尽きる。自慢したい気分は山々なんだ…

日が長くなってきたよね

朝家を出るときに思ったのだがもうかなり明るくなってきている。まだまだ寒いものの着実に時は過ぎているのだなあと思った次第。

テレビに釘付け

『劇的ビフォーアフター』から『HERO』までテレビの前から動けなかった俺です。『ビフォーアフター』はまるで2,30年後の自分を見てるようだったし、ホント笑えねえ。 『HERO』は燃えるね。あの剣戟シーン見てると封印しようと思ってたカンフー熱がじわりとこ…

ちょっと買い足し

西尾維新クロニクル出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/01/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 329回この商品を含むブログ (94件) を見る中身が気になったんで買ってみた。 シャイニングウィザード―覚醒空間 (コバルト文庫)作者: 嬉野秋彦,上田信舟出…

キャラメイク

そろそろPCを作らんとあかんな。それにしても昨日のゾロは格好良かった。 とりあえず現状こんな感じ。 魔物としての名:『夕日とともにあらわれたガンマン』 レジェンド/エトランゼ 自動取得アーツ 英雄伝説 独立型:敏捷 まあ、こんなふうに行こうかな、と。

トランクルーム借りようかな

2月末までにかけて、注文していた本や何やがどんどん届く予定なので部屋の中を片付けておく。今からやっとかないと急には間に合わないし。でもそろそろ限界かもしれん。 ああ、そういや『ヤダモン DVD-BOX 1』も出るんだっけ。欲しいけどなあ。

何故だかわからないドーン

昨日買った『ネクロノミコン』を昨日の帰りと今朝の電車の中で読んでた。最初の章では砂漠の霊から秘術や失われた知識を得る方法が語られているんだが、どこでどう俺の脳内で変換が為されたのか砂漠の霊ってやつの姿がサミアどんの絵でしか思い浮かばないと…

一夜目

一日一夜ずつ読んでいこうと思った次第。 不慣れな車に乗っていて帰り道を見失うという話。俺も普通免許は持ってるけどほとんど身分証明書代わりであんまり運転はしないな。幸いにして運転しながら道に迷ったことはないけど、何かの折に同じことが自分の身に…

メモ

本代は代引ではなく郵便局での払込だった。忘れないように。 振込完了。郵便局が空いててよかった。

これも

ネクロノミコン作者: ドナルド・タイスン,大瀧啓裕出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2006/01/25メディア: 単行本 クリック: 25回この商品を含むブログ (28件) を見るジュンク堂にあったので購入。

到着

着いたってさ。ありがとう、ありがとう。 今日はもう他のことはどうでもいいや。

6巻は普通に置いてあった

Rozen Maiden (6) 初回限定版 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/12メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (36件) を見るフルーツバスケット (19) (花とゆめCOMICS (2884))作者: 高屋奈月出…

早く来い

届く予定の本が気になってしょうがないんで家に連絡してみたところ「送りましたって電話があったよ」だって。今日そういう電話があったってことは届くのは明日かな。都内から埼玉県へだから翌日到着だと思うのだがああもう。 自分を慰めるために挿絵の方のサ…

メモ

6巻発売。

へろへろ

今朝は西部池袋線が架線停電。*1で40分強の遅れ。半蔵門線が人身事故で20分の遅れ。合わせて一時間以上。 文字通り立錐の余地も無い車内にも閉口したけど一番辛かったのは尿意。池袋に着くまでひたすら耐えていたよ(笑)。駅のトイレはまた人で溢れていた。み…

だるい

昨日は妙に疲れてて風呂に入ったあとぱたっと寝入ってしまったのだけど、そのくせどうにも寝付きが悪くて夜中に何度か目を覚ました。しかもはっきりとは覚えてないんだけど変に夢見が悪かったような気がする。自分の失敗をひどく詰られるとかいう系の嫌な夢…

外に出ると寒いよ

室内ならともかく外は寒いのなんの。日が落ちたらいっそう寒い。晴れたのが救いっちゃ救いだけど、団地の中とか日が当たらないところは雪が溶けかけてて一番危ない状態になっている場所もあった。坂道は特に危ないよな。 油断してると痛い目に合うので気を付…

あ、これは俺もちょうど見てた

Web

ワロスニッキ様 報道ステーションにVIP STARのkobaryu出演 『大きな古時計』の自画自賛っぷりは聞いてて背中が痒くなった(笑)。 例の忘年会ではギャラどころか交通費も貰ってなかったんだってさ。そういやここだけの話、ウチの会社もあの余波をくらって株価…

ピンチ俺今マジピンチ

今日もガンオケ。 何度目かの出撃後キャリアが2台破棄という結果に。この時点での発言力が1000ちょっと。陳情しようにも参謀技能が無いので割引無し。次が奇襲戦だったら負け確定だなと思いつつウォードレスを陳情しておく。その間やはり持っておいたほうが…

秋田県民の、秋田県民による、秋田県民のためのヒーロー計画。

Web

超神ネイガー 「豪石せよ、アキタ・ケン・・・」 なにこの半端じゃない素晴らしい出来は。しばし呆然。 ご当地ヒーローってのは、まあ、言っちゃ悪いけど、正直に言ってろくでもない仕上がりがほとんどなんだけど(それが魅力なんだけどもね)、これはすごいな…

ああ、やっぱいいなあ

天空の秘宝 (ギャラクティック・バウンティ ハヤカワ文庫SF)作者: ウィリアム・C・ディーツ,斉藤伯好出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/05/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (24件) を見る表紙が格好良かったんで購入。3分の1くらい…

2周目開始

ガンオケ2周目。 教室に置いてあるアイテムのひとつ救急箱を(単に持ち物上限に引っ掛かって邪魔だったんで)そのとき近くに居た吉田遥にプレゼントしたところ、なぜか懐かれてしまう。かえって悪いことしたような気がひしひしと。「・・・好き」とか言われて…

追いつかん

魔術の帝国―ルドルフ二世とその世界〈上〉 (ちくま学芸文庫)作者: ロバート・J.W.エヴァンズ,Robert John Weston Evans,中野春夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る魔術の帝国―ルドル…

いらいら

会社で俺の隣に座っている野郎は朝、昼休み、終業後とニオイのきつい煙草をぱかぱか吸うのよ。それが気持ち悪くてかなわない。くそ。死んでしまえ。

新創刊は様子見半分だけども

神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン (GA文庫)作者: 榊一郎,神奈月昇出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2006/01/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (116件) を見るハノン~君の目指す明日へ~ (GA…

愚か者の末路

ガンパレードオーケストラ、長期入院から復帰して戦場に出たものの、あえなく死亡。 俺の場合はPCはずっと歩兵で、部下が戦車で幻獣と正面からドツキ合っているうちに背後に回ってトドメを刺すという戦術だったんだけどもね。ウォードレスは一番足の速いやつ…

あのハヌマーンの顔はゲゲゲの鬼太郎のシーサーに似てると思います

Web

泥酔さんの日記で知ったニュース。タイにウルトラマンの街、誕生へ 博物館に怪獣数千体 タイの人って本当にウルトラマンが好きなんですね。これが縁で日本とタイの人が仲良くできたら素敵ですね(棒読み)。公開ショーはすげえ命の安いアクション満載であるこ…

ペンギンは声つきじゃないのかな?

ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/01/12メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (78件) を見る攻略中。初っ端からの芝村節にしびれつつ…