2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これがもうかわゆーてかわゆーて

帰りに叔母の家に寄る。 俺の親戚一同は揃いも揃って猫好きで、野良猫に餌をやるのは当たり前。居ついた野良はそのまま飼うし具合の悪いのは医者に連れて行くという徹底ぶり。 この日はそうやって医者に連れて行った野良猫が退院してきたそうで(ということ…

桜見物

午前中だけでへとへとに疲れていたんだが、気分を変えようと思って昼休みに水天宮まで行ってきた。歩くとさすがに時間くうな。自転車があればもっと余裕があったんだが。 桜は見事だった。ほんの少し花びらが散っていたがまさに満開。甘いものを買って食いな…

頑張った

一日よく頑張ったぞ俺。

アニメやるんだって

つよきす オフィシャルファンブック出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2006/03/29メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見る買ってきた。もとのゲームの出来も非常に良いし、この本もよくできてる。買って損はないと思う。

会社からは眼下に満開の桜が見える

日記つけんのが面倒でなあ。どうしたことか。 会社からだと窓の下に桜が咲いてるのが見える。綺麗だ。 家の周りでも咲いてるので夜に歩くのが楽しい。昨日は出ようとしたら犬にまとわりつかれたので一緒に行った。犬に桜。犬桜。桜丸。千本桜。西行桜。長屋…

暴風?

朝。風の唸りに驚いて目が覚める。 昨晩は少し歩こうと思って2つ手前の停留所でバスを降りたら途端にぱらぱらっと雨が降り出して傘を取り出す羽目になったのでさては今日は天気悪いのかと思いきやさにあらず思いっきし晴れ。 しかし風が強い。そこらじゅう…

単行本買った

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/03/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 140回この商品を含むブログ (177件) を見る購入。表紙がとても良い。現在非常に気に入って…

つまらくはない。しかし

世の中が大作RPG12で盛り上がってるのを横目に週末は『ロストチャイルド』をやってた。 うーん。俺の好みとは違うんだよなあ。クリアして即削除。分岐は無さそうだったし。基本的な話の流れはまあ良いとして(友人に正体がバレる、母親が殺される等)、…

しゃっくり

止まった。よかった。

しゃっくり

朝から止まらん。 なんかうまく息ができないんだよ。吸うのと吐くのが一緒になってう、う、う、と息が止まって肺がどうしたらいいのか混乱してしゃっくりになる。という感じ。あと咳してるときとか。たまにこういう止まらないときがあって困る。疲れてるとき…

することなし

予定もなし。 久しぶりに犬と散歩に行く。ほんとに久しぶりだ。 犬は人間の言葉が分かるのかもしれないが人間には犬の言葉が分からない。少なくとも俺には分からない。よって分かるのか否かを確かめようがない。 達者なオウムでも居てくれりゃあねえ。

寝ながら読書

金曜にしこたま本を買い込んでいたので置く場所を作るためにも積読の山を消化。 かなり読んだ。満足。

ごろごろ

体調は悪くなかったんだけど、どうにも起きる気力が湧かず。 ほりゃっ、とうりゃっ、と掛け声だけが布団の中から響いていたそうな。あな恐ろしや。

ついうっかり

間違って日記を一部消してしまった。ケアレスミス。 罰として俺自身を今日から1024日間三食博多からし高菜Xの刑とす。

Xはバッテンに非ず

平日はどうしてもコンビニ弁当等で済ませてしまうが、もともと俺はあまり仰々しくない和食が好きなのだよ。ぶっちゃけじじむさいとも言う。 夜や土日で自宅にいるときはご飯・御御御付・漬物で十分。居酒屋行くとご飯セットってあるやん。あのまんま。たまに…

いいひと

Web

いつも見てるよデイリーポータルZ様より。 コワモテになっていいことをする。 おもしれーwww。 この人って前に甲冑着てた人だよな。確か。面白い人だ。

いきなり寒く

桜の開花宣言も出て、会社の周りの桜の木を見ると確かに少し咲いていて心和んだのも束の間。 舐めるな人類とばかりに冬将軍の巻き返し。 俺は通勤に地下鉄使ってるんだけど、そうなると電車降りた後地上まで登っていくことになるよな。この地面まで上がって…

復調すると生まれる物欲

一週間以上半死半生だったので新刊を買ってないな。 他人が新しいものを買ってるのを見て羨んでいたがようやくその鬱憤をはらせそうだ。ところで「うっぷん」ってひらがなだとなんか卑猥に感じないか? 感じろ。 さっきくしゃみしたらマスクの内側が鼻水まみ…

だいぶ元気になってきた

まだ咽喉が痛いけど熱は引いた。 で。体調が戻って驚いたのが『視界が広くなった』。 実は元に戻っただけなんだがね。具合が悪かったときはホントにごく間近の事柄にしか意識が向いていなかったなと分かる。会社とか家とか通勤とか。体が覚えてる経路を自動…

体調の差

体調の悪いときには味覚も普段とは異なる。いつもは好きな物が全然咽喉を通らなかったり。 俺はしんどいときはいつも寝る前に温めのカフェオレを作る。砂糖は入れない。甘いものが欲しい気分ではないからだ。そしてカップを手で持って、器のあたたかさを感じ…

続きモノ

ここしばらく(おそらく)同じ舞台設定と思える夢を継続して見ている。起きてしばらくすると細かい部分は忘れるんだが。でも感覚的に分かるんだよ。 以下箇条書き 舞台は砂漠の国。 何らかの理由で限定された土地で、地図を見ると左と下に大きな門の絵がある…

やっと

央華三版のルールブックにざっと目を通した。精読できるだけの体調には復帰してないので本当に流し読み。忘れていたことを多々再発見。ま、人間の記憶力なんてそんなもんだ。 よく考えたら忘れてたんじゃなくてルール変わったってことかも。照らし合わせるの…

具合が悪くてろくにニュースも見てないんだけど、耳に入ってくる会話から世の中の出来事を知ったりとか。俺が観測できようができまいが世の中は勝手に流れていくんだなあ。

おや?

土日があっという間に終わってしまったーと思ったら、そうか半分以上の時間を寝てたわけか。しかし具合は大して良くならず。昔から咽喉からくる風邪には手こずってるけど今回も長引いてるな。参った。

金曜の買い物

秘密結社の世界史 (平凡社新書)作者: 海野弘出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2006/03/11メディア: 新書 クリック: 15回この商品を含むブログ (35件) を見る古代宗教的秘密結社から現代の秘密結社に至るまで。プロローグの部分が非常に面白かったので買い。秘…

起き上がれない

病院に行きたかったんだけど起き上がれなかった。朝どうしても起きれなかったんで駄目だ少し休んでからにしようと思ったらそのまま午後まで寝てしまった。今はかなり楽になったけど熱がまだあるな。休みってことで却って気が緩んだか。

これがあの・・・

気分悪いし鼻水止まらんし咳をすると咽喉だけじゃなく胸部全体が軋むように痛くて体力がごそっと持っていかれるのが分かる。 そんな最悪に近い体調で。・・・市販の風邪薬でも飲めばいいやんという考えもあるだろうが、俺は行きつけの耳鼻科で出してもらった…

乗り物酔い?

帰る頃にはもう体がだるくてだるくて。気を紛らわそうと思って本を開いたらものの数分ですっげえ気分悪くなってしまった。乗り物酔い? マジでもう吐くかと思った。金曜を乗り切れば休めるからあと少しの辛抱だ。

しんどい

一日体調悪かった。会社行って帰るだけで精一杯。

100万分の1の世界

以前から気になっていたことがまたひとつ解決した。喜ばしい。 俺が子供の頃見ていたアニメで、確か放送は夜の7時台。宇宙人が人間の体の中にある神秘の力だか謎のエネルギーだかを求めて体内に侵入するのを退治するために宇宙船みたいなのに乗り込んでミク…