2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ自由価格本

帰りにジュンク堂に寄る。目的はHTMLの本だったんだけど、何気なく覗いた自由価格本のコーナーで思わぬ本を発見。600円程度だったので迷わず購入する。 こういう発見があるからついつい足が向くんだよな、あそこの店は。

どうしても思い出せん

「プラズマ猫のエッジウッドダーク」って何に出てきたキャラだったっけ? いや違うんだ。平野耕太の『大同人物語』で学生を視姦してた女じゃなく、なんかのファンタジーだったかSFだったか忘れたけどどっかに出てきてたでしょうがほらぁ!!(逆上) ググッてみた…

今度の日曜のこと

昨日R CONを予約してきた。カオスフレア遊んでみたいのが半分、あそこのプレイスペースを覗きたいのが半分。他のゲームにゃ正直興味無い。ガンドッグはちと遊んでみたい。

最近のこと

ここ1月くらいのことなんだけど、3,4日に一回くらいの割合で『ほんのり屋』という手作りおむすびの店に帰る途中で寄るようになった。で、おむすびを一個だけ買って、お茶と一緒に夜に食う。 ただそれだけなんだが何故だか美味く感じる。値段を見ても、まァコ…

無事買えた

金曜には店頭になかった「迷宮コンクエスト」を発見したので購入。こないだ勝てなかったからな!! 勝利を目指して練習するぜ。ついでと言っちゃなんだが「戦国霊異伝」も買っておく。

そういえば

昨日食った塩ラーメンはなかなか美味かったな。量も十分あったし。 俺はラーメンといや「とんこつ」なんで他をほとんど食わないんだがちょっと惜しい気がしてきた。帰り道近辺で美味い店がないか探してみるか。

今日は疲れた

「笑う」ってのも体力消耗するんだよね。あと、アメリカ人の思考回路はおかしい(断言)。 どこでだか忘れたけど、集団ヒステリーによる笑いの発作で本当に死ぬまで笑ったとかいう事件があったような気がする。確かじゃないが。 風呂に入ってひと息ついたんで…

古代へのロマン

今日は昨日買ってきた本をメインに一日中読書。『超古代文明 (Truth In Fantasy)』が面白かった。さすがは『ブルーローズ』の作者。書店に氾濫しているエエカゲンな超・古代モノとは明確に一線を画しているので、真面目な資料として安心して読める。それなの…

だらだらと

床屋行かないとなー。 昼飯買いに行かないとなー。 布団干さないとなー。 あー。

給料日だし

手ぶらで帰るのもつまらんので『カオスフレア』『図説 クトゥルフ神話』『超古代文明』『まよコマ』購入。店で使えるポイントカードがあるらしい。 『まよコマ』は俺が買ったのが最後だったのかな。『迷コン』が見当たらなかったけど売れてしまったのだろう…

新規開店

20時前に帰れたので、件の店を覗いてみた。電気街口で降りてセガのゲーセンのある高架下の横断歩道を渡りそのまままっすぐ。石丸の前を過ぎてオノデンのある大通りで右に折れる。そこから歩くことしばし。暗かったから見落としてたのかもしれんが、外に看板…

あああああ

腹が減った。

せっせと

昨日、今日と溜まってたラノベを読破中。さっさと読まないとまた積むことになるしね。 そういや25日は秋葉原にロール&ロールショップちゅうのが開店するらしい。地図を見るとイエサブよりも駅から遠いが、いいのかそれで。例の武器屋よりも遠いだろ。どうい…

駄目、耐えられない(机に突っ伏す)

Web

朝目新聞様。 シグルイ特集 正気にては読破ならず。って感じで大変なことになってます。 いつもとんでもなく高いクオリティの作品を見せてくれるのだけれど、また今回も凄まじい。笑い死ぬかと思った。『夜グルイ』とか。「よろしくね」じゃねえよ。

時間があるのであれこれ

コメントで返そうかとも思ったんだけど、どう考えても長くなるんで本文のほうに。 『魔神英雄伝ワタル』なんだけど、ええ、俺はもう大好きでしたともさ。アニメの軽い雰囲気がカケラもない小説版も全部読んでしまうくらいに。龍神丸を呼ぶあのシーンは今思い…

へー、こんなのあるんだ

Web

例によってデイリーポータルZ様より。 ハードコア計測器 実にいろんなものがあるのですな。使い道が限定されすぎていて一般市民の目にはまず触れることが無いような気もするけどそれがいいんだよな。 そういえば俺は小学校の頃、なぜか百葉箱が大好きでした…

追記

よく考えたら現代じゃ電気ってのは無いと困るなんてレベルじゃないよな。 特に都市部じゃ電気が止まったら何もできないだろうし。ゲームの心配しかしてない俺は相当アタマが緩いらしい。ははは。

あ、そうそう

『デンキブラン』のキーワードのリンク先の記事で「電気がめずらしい明治の頃、目新しいものというと"電気○○"と呼ばれ、云々」という説明があったのを読んで、あァ成程と思った次第。 少し前に話のネタにしようと思ったのかなんだったかで『見世物―見世物学…

久しぶりなので疲れた

20日の日記をせっせと書いていたらかなりの量になった(俺にしては、だが)。 なので分かりやすく今日の日記は手を抜こうと思います。

大満足の一日でした・3

迷コンを遊んでいたら何時の間にか17時。早々と会場の片付けも始まったんで邪魔にならないよう慌てて外に出る。あとから気付いたが欲しかったゲーム買ってないよ俺。しょうがないから、あとからなんとかしよう。 で、その後銀座線浅草駅のすぐ近くにあるお店…

インターミッション

昼を食べるためにいったん外へ。 「大学芋もおいしいのですよ」と言われたので会場へ戻る途中で買う。これがちと失敗で、本当はその場で食べたかったんだが持ち帰り用に包まれてしまう。まあいいけど。 あと、アーケード内のコンビニで普通に「電気ブラン」…

大満足の一日でした・2 

つづき。 浅草寺から歩いて2分ほど。会場は産業貿易センター台東館の4階。初めて来た建物だけどこれまた大きいね。当日は別の階で別のイベントもやっていた模様。 遠回りしてきたので着いたのは10時をかるく回っていたけど、既に卓に着いて遊んでいる人らが…

大満足の一日でした 

本日はテーブルゲームフェスティバル2005に行ってきたよ。「こういうのがあるよ」と教えてもらったおかげで非常に面白い一日が過ごせたのです。感謝感謝。 10時からってことでその少し前に浅草に到着。雷門から入って仲見世を通り浅草寺の本堂まで歩く。まず…

どうしても思い出してしまう

「ガイガイガイ 大空魔竜ガイキング」の歌で、「ガイ ガイ ガイガイガァーイ」っていう『氷河戦士ガイスラッガー』を思い出すのは俺だけだろうか(老害臭)。

うおお、懐かしい

トイザラスへ行く。ゾイドとワタルを買い込んで帰る。皇帝龍*1とか戦国龍神丸とかも出るんだろうか。せっかくだから出そうよ。ねえ。 このワタルなんだけど、俺が小学生だった当時なぜか昼の10時が放映時間で、録画しとかないと全然見れなかった。グランゾー…

つづき

もうちょい話の続きを。 不老不死の仙薬、という話の元になったのはやっぱり西王母の持つといわれる"不死の樹の果実"なんだろう。仙界でもトップクラスの超VIPだが、もともとは女神などではなく、もっと原始的な神様であったらしい。疫病と刑罰を司り、その…

あれこれ

買いませり。 特集は『ゲヘナ』。ぶっちゃけ遊んだことないな。個人的にはもっとエロくていいと思うよ。せっかくアラビア風なのに。もったいない。『アラビアン・ナイト』を読んだ人なら同意してくれると思うが。あ、そうそうそれで思い出したが、前々から見…

学食のメシ

「聞いてくれ」 「なんだ」 「最近ようやく学食のメシが美味いような気がしてきたんだよ」 「ほう。200円くらいのカレーとかだろ」 「あきらかにレトルトなんだけど。あるだろレトルトの匂いってかそういうの」 「わかる」 「定食とかもさ、冷たいとホントま…

さむい

来週いっぱいくらいまで忙しくなる模様。 鼻水が止まらない。あんまり鼻をかみすぎると鼻の下のところが痛くなってくるから嫌なんだけど、普通にしててもたらーと来るのだよ。家にいる間はティッシュをよじって突っ込んであるが外ではそうもいかないから困っ…

この日の日記はお休み

ちょっと憂鬱になることがあったで日記は休み。 でも夜の散歩に出たら元気になりますた。階段で転んだけど。