スパロボGCの続き

ジャブロー防衛線終了。ステージの音楽が哀戦士だったんでゲームやってる間は俺それ歌いっぱなし。傍から見てりゃ阿呆以外の何者でもねえがどうせ俺しか居ねえしな部屋ン中。
続くシナリオでシローがアイナを説得。アプサラスⅡごと仲間に加わる。ところがパイロット選択には見当たらず。あれ? 使えないんですかー?
そしてホワイトベース星一号作戦のため再び宇宙へ。ザンジバルでそれに追撃をかけるシャア+ギガノスの鷹&プラクティーズ+今回の敵オリキャラ*1 前方に立ち塞がるドレン艦隊をスペースデブリを盾にしつつ殲滅。返す刀でシャア(inザンジバル)も撃退する。エルメス居たけどアムロ接触させなかった(近づいてきたとこをブライカノン+アプサラス援護で一撃で落とした)。逆にこっちは思いのほかビグロが強かったんでドラグナー1,2が接近戦で墜とされる。ちっ。
その後、時間稼ぎとのためってことで中立地帯サイド7へ立ち寄るホワイトベース。折しもそこでは連邦が新型モビルスーツのテストを行っていた。そしてそれを狙うジオンのサイクロプス隊。あー、俺の大好きな『ポケットの中の戦争』のエピソードな。GCではクリスのNT1と同時にG-3も手に入った。G-3はノーマルガンダムと違ってハンマーがEN消費無しで使い放題なので重宝しそうな予感。最初は2機だけで敵に囲まれてひやりとしたがハンマー撃ちまくるアムロと味方の増援で撃退。どうやら次のシナリオではバーニィのザクとクリスのNT1でバトりそう。
本日はここまで。
なんか知らん間にエースになってる奴がちらほら。今回はいつになく主人公のパラメーターが優秀だと思ったらその修正が入ってたのか。

*1:野郎のほうの第一印象:お前 髪型 変!!