あけまして、おめでとうございます。

俺にとっちゃ暦なんざ新刊の発売日チェック程度の意味しかねえがな。年の頭くらいは真人間の振りでもしよう。
雑煮をすすり、おせちを食べた後、初詣に出かける。家族で行くのが通例なので通例どおり出かけたんだけどさ、雪が凍ってたんでバスで駅まで行こうと歩いていくと、
思いっきり事故ってやがんの。
や、バスがじゃねえけどさ。車2台。滑ったかなんかしたんだろうな。救急車は来てなかったみたいだから死人も怪我人も無かったみたいだが、ちょうどバス通りに出ようとする道のど真ン前だったからな。新年早々縁起でもねえ。
初詣は明治神宮。これもいつも通り。でも今年は普段飲まない酒を少しばかし。
いい気分のまま帰宅・・・する前に池袋で買い物&映画鑑賞。ほろ酔い気分で見たゴジラはめちゃめちゃ面白かった。んでも、東口のほうじゃカンフーハッスルやってなかったんかな。探したけど見当たんなかった。
帰宅後はひたすらゲーム。
そんな年の明けでしたとさ。