ゴジラつえー

先にはっきり言っとくけど、俺は別に怪獣映画が特に好きってわけじゃあない。ゴジラだって劇場で見てないものが多いし、ガメラもレンタルでしか見てないし。
そんな俺だがはっきり言わせてもらう。
本ッ当に面白かった。
新年一発目に見たのがこの映画で本当に良かった。今年はいいことがありそうだな。
で、俺の感想。
主役の松岡よりも、X星人統制官役の北村一輝。ゴードン大佐役のドン・フライ。風間勝範役のケイン・コスギの芝居がもう最高だった。特に北村一輝の芝居が面白過ぎ。
「・・・やっぱりマグロ食ってるようなのは駄目だな。次ッ!!」
「ガイガーン!!!」
「〜〜〜〜〜!!!!!!!(ゴジラに手駒の怪獣をブチ殺されて地団駄踏んでるシーン)」
とかとか。顔と表情がね、もう、最高。
ほんでゴジラ。地球最強の怪獣王の名に恥じぬ見事な戦いぶり。南極で轟天号のミサイルで叩き起こされ、ガイガンのドタマ吹っ飛ばしたのを手始めにシドニーでUSAゴジラを秒殺。*1 カマキラスを鉄塔にブッ刺し、クモンガをジャイアントスイングでどっかに放り投げ・・・とその強さを嫌ってほど見せ付けてくれた。
満腹。

*1:作中では固有名詞は出てこない。パンフにはジラって書いてあった。