祇園精舎の鐘の声〜

リンク元を見るとやはり来てるな義経関係。
そうそう。ゲームの義経英雄伝あるだろ? 俺コイツはどうも別のゲームのパクリっぽいのと元々源義経が好きじゃないので全く興味が湧かなかったが、コレに登場する武器のリストだけ見てすげえハァハァしてる。
童子斬安綱・備前長船長光・小烏丸・鬼丸・獅子王丸・山城吉光・山城宗近・髭切・骨喰藤四郎など見てるだけで勃起してくるよな。
んーでもなー。細かいトコ突っ込んで悪いけど、ちゃんとフルネームで表記してくれないと正確にどのカタナだかわかんねーだろーがよ。*1 しかも弁慶の武器に設定されてる鬼丸は源氏の宝の一本だろ。家来なんかに持たせた日にゃまた加護が無くなりゃせんか。*2
ゲーム自体の出来がどうだか知らんが、俺にとっちゃこのゲームは「武器をちゃんと設定しなかったゲーム」というレッテルを貼られただけの存在。

*1:宗近ってのは小狐丸のことなのかーとか。骨喰藤四郎も吉光にゃ違いないぜーとか

*2:さらに言うと、髭切と鬼丸は同じカタナの別称でないかい?