嫌いなもの

俺もいい加減好き嫌いの多い奴だと自分でも思うが、今日また腹が立ったので一言。
俺は部屋全体にかかる空調が大嫌いだ。
冷房も暖房もな。会社は別*1として、よっぽどしんどくない限り冷房も嫌。だから去年はしんどかった。嫌ってほど暑いし、かと言って冷房ガンガン効かせてると体調悪くなるしな俺。
暖房もな、そんな強いのいらない。分かる奴には分かると思うが、ある一方に偏った体型の人間は寒さにとても強いのよ。分かるよな俺の言いたいこと? 最近の世の中は直接な物言いってモンがなぜか嫌がられるので俺も遠回しに言ってみたんだが。まあそんなわけでパンピーどもと違って素で寒冷地仕様生物の俺はこの時期に暖房の全開になってる所は暑すぎる。
できる限り着る物で調節しようとはしてるんだが、なかなか。
そんなわけで、暑くても寒くても機嫌の悪い俺なんだよ。*2

*1:俺の勝手で電源切れないからな。

*2:どっちかって言やあ寒いほうが好きだがな。食い物も美味いし。