深夜は晴れだった

昨日は朝のうちは天気悪かったけど夜には月が綺麗に出てた。
ので、れっつごー散歩。
今回はふと思い立ったので、紅茶を持ってくことにする。*1 なんかああいう水筒使うの久しぶりだったな。そういや今なんて呼ぶのか知らないが、昔は保温能力に優れたやつのこと『魔法瓶』って言わなかったっけか。すげえネーミングセンスだと思わん? 俺いまだにこの名称考えた奴は偉いと思うな。
家を出ようとしたところでウチの犬に見つかる。しょうがねえんでジャーキーやって追っ払った。最近俺がそうやって食い物やることを覚えちまって、こっそり出るのが大変だよ。家族に一言断ってから行くなんてな論外だからな。・・・こういうことは隠れてやるのが楽しいの。
なんかいつもより電気の点いてる家が多かった気がするな。んー、受験ってもう終わってるよなァ。なんかあったんだろうか。
ま、どうでもいいことだ。

*1:棚の中にあった包みを開けたらティーパックじゃなくて葉っぱが入ってたのよ。ちなみにダージリンだった。