インフルエンザ3日目

さすがに起き上がれるくらいには回復。薬さえ飲んどけばしばらく起きてても大丈夫だった。とはいえさすがに何かする気にもなれなかったんでおとなしく布団に潜る。
それはそれで気持ちよかったのも事実。人間の持つ三大欲のうち一番なだけのことはあるよな。なんせ眠らないと確実におかしくなるもんな。
前になんかで読んだんだけど、アメリカで『どれだけ眠らないでいられるか』をラジオ番組の企画でやったことがあるんだと。しかも生放送。最初のうちはまあ問題無かったらしいが最後のほうは挑戦者の人の言動がおかしくなってきてて大変だったらしい。結局どれだけ頑張ったのか忘れたが確かその人その後離婚したり性格変わったりして大変だった、らしい。怖いねえ。
寝るのは他に何の手間も掛からない快楽なので偶には寝太郎となるのも悪くない。