不覚にもちょっと泣いた。

昨日の『涙の襲名完全密着 勘九郎から勘三郎へ』をなんとか最初から見ることが出来た。
これ見るためだけに仕事終わったら即帰ってきたからな。実際に踊ってる絵はTVでも迫力あるなやっぱり。もちろん目の前で見るのとはるかに次元が違うのは俺もわかってる。わかってるけど、それでも強烈に発せられているエネルギーは感じ取れる。凄い。
ひとつの道に命を賭けている男の姿のなんと格好良いことか。ウチの愚弟なぞあの人のことを偶にバラエティに出てるオモロイおっさんとしか認識できてないようだが、そのうち矯正してやろう。演劇には興味あるみたいだから、抵抗なぞあるまい。
ここまで書いて思い出したんだが、つい一昨日かな会社でこの番組の話したらさ
「へえそんなの楽しみだなんて変わった奴あんまり居ないと思った」
とか同期の奴に言われた。あんまりムカついたから、名優アラン=ドロンの台詞を引用。
「お前みたいなイモはごろごろしてるがな」
けっ。