そういえば

ちょうど俺がインフルエンザで半死人だった頃にアノ監督がお亡くなりになってたそうで。ナニを今更って感じだが。まだ結構若かったのにねえ。でな、追悼上映が今週末に新宿であるんだと。この先映画館でかかるかどうか・・・はっきり言ってなんとも言えんがこの際だし見てない奴は記念に見ておいたらどうか。ある意味日本の映画史において他者の追随を許さない作品となったなわけだしな。たぶん20年くらいしたらリアルタイムで映画館で見たってのは自慢になるんじゃねえか。2000円くらいドブに捨てることになるし、貴重な人生の一部を無駄にすることになるがよ。
「俺ァあの映画をちゃんと映画館で見たぜ。いやこれが本当にひどい出来でよ・・・」
っていっぱしの映画通ぶれるかもな。
俺はどうするかな。既に一度映画館で見たし、二度目見るのもどこに何があるか分かるから逆につらいしな。う〜ん。3連休だしなあ。余裕があれば記念に行っておくかなあ。
「デビ〜〜〜〜ル!!」