やはり盗賊は必須か。

キングダムを一日中やってた・・・のかな。キングダムの攻略をしくじってリセットすることもあって、俺一回リセットしちまうとガクンとテンション下がるからもう一度気分を盛り上げる為に無双4やったりローマやったりアカイイトやったりとかもした。烏月たん萌え〜。
閑話休題
いまいち把握しきれてねえんだが、ショップではフライパンとかパイとかの一部の武器は売ってないのか。戦車は敵が乗ってるのを分捕ればいいみたいだが(まだ試してない)。盗賊のクラスにお約束のように付いてる『盗む』があくまでも武器のUFO固有の能力みたいなので、他のクラスでも試みるのは可能のようだ。ただし「盗賊の盗む成功率は他の2倍」って台詞があったのをみると、やはり盗賊か。でもUFOって攻撃力は0なんだよな。ダメージ与えられないの覚悟で使うか、アイテムスロットが通常より多いのを利用して攻撃力を上げるアイテムを付けるかってところか。むむむ。
戦車の攻撃力と移動力は魅力的。アイテムスロットに味方ユニットを載せて、移動した先で戦車が攻撃→味方が戦車から降りてさらに殴るとなんか戦場っぽい雰囲気が味わえたり。ただ戦車に載せっぱなしだとレベルアップはするものの武器の熟練度はまったく上がらないので注意。