俺が弱いのか敵が強いのか

ロマサガをちまちまと進めてんだけどどいうもこっちの戦力に比べて敵が強いような気がしてしょうがない。こっちは特殊攻撃で2発食らえば死ぬのに、こっちがワザを使っても4回くらいは攻撃しないと敵が死なない。
こりゃ俺のほうの打撃力不足なのか。でもロマサガってただ漫然と敵と戦ってるだけじゃ金が貯まらないんだよな。昔にくらべるとモンスターがアイテムを落とす確率がかなり高いみたいだが、それでも追いつかない。*1 どうやらあちこちの町で依頼される仕事をこなしていくのが効率のいい稼ぎ方なんだろうけど、メンド臭えんだよなあ。いちいちどっか行くの。モンスターに殺されまくるのに嫌気がさすのが先かメンド臭えながらもクエストをこなすのが先か。
なんかもうぶっちゃけどうでもよくなってきたなァ。

*1:装備だけじゃなくマップアビリティ習得や術法習得にも金がかかる。マップアビリティがないと行けない場所や手に入らない宝箱があるし、武器攻撃がほとんど効かない敵がいたりするから無視できない。