朝も早うから

所沢のゲーセンへ。朝イチで行ったのに既に5・6人居やがんの(笑)。
んでも池袋に比べたら嘘のような回転の速さ。ああ、やっぱり基本的に人口密度が違うんだなーと思いつつ午後2時頃までプレイ。カードも20枚くらい手に入ったよ。なので編成をがらっと変えて魏軍デッキに。基本は待ちで水計で敵を一掃してから攻める。弱点は反計と短期決戦型デッキか。序盤から高い武力の武将で突撃されると士気が上がる前に戦線を維持できずに崩壊することがある。
で、結果は勝ち負け完全にイーブン。結局負け先行なのはまったく変わらず。くそ、くそ。
そのあとはブックオフで本とCDを物色。・・・目当てのものは無かったが、いくつか衝動買い。これならアマゾンのほうが手っ取り早かったかもしれんと思いつつ、帰宅。帰ってしばらくごろごろしてたがどうしても悔しかったのでPC起動。結局アマゾンに頼る。あらためてこういう便利さを感じるといちいち外出するのがしち面倒臭くなってくるが、本だけは自分の目と足で探したいと思う。そのほうが掘り出し物に出会うと俺は頑なに信じているのだよ。