土曜のこと

昨日のぶんが長くなりすぎたからこっちに。
さて、昨日は前々からそろそろヤベーナーと思いながらも放置していた俺の部屋のテレビデオがとうとう決定的にイカレたので*1、まあ良い機会じゃねえかと新聞と一緒にポストに入っていた電気屋のチラシを漁る。
ふむ。・・・ふむ。むーん。
よし。コーーージマッ!!で売ってる36,800円のテレビに決定。即断即決即実行。車で走ること30分。
「あーこれが広告のテレビかい。んでも13インチはいかにもちっちぇえなあ。ゲームできねえ」
「オイ兄貴。こっち15インチだと」
「そんなら今までのと変わらんな」
「5万超えてるけどな」
「ぬ」
そこへにこやかに店員登場。
「どうですか。オススメですよー」
「んー、欲しいんだけどねェ。手持ちが5万ちょうどで」
「(電卓叩きつつ)あー、なら、ちょうどでイイですよー」
「じゃあ買う」
この間1分。
そして再び車で走ること30分。
俺の部屋にアクオスがやって来たのだったー(棒読み口調)。アクオスってなお前あれだよ、カトリシンゴ(漢字忘れた)がTVで宣伝してるやつだよ。多分。CM流れてるような新しいものが買えるとは俺も偉くなったモンだ。



あとは、古いテレビ引っ張り出してぐちゃらかになったあのへんを片付けりゃ万事解決なんだがなー(目線をそらしつつ)。
コレ書いてる月曜の時点では、まだ片付ける目途すらたっていない。週末にやるべ。

*1:俺が大学入ってこっちに来た時に買ったから、もう9年くらいたってたのか。十分使い倒したな。電源入れるとヘンな異音がしてたし、リモコンはきかねえし、ゲームつないでも色がてんでデタラメだったりした。今まで買い換えなかったのは単に金が無かったからだが。ハハハ。