駆け足

閉店間際に『サクラ大戦Ⅴ』。「ゆのはな」「おとボク」ビジュアルファンブック購入。エローイ。
『サクラ』はとりあえず第1話だけクリアした。お姫様抱っこの絵を見てるとラチェット隊長がメインヒロインのようだがそういう認識でいいんだろうか。・・・にしても主人公が交代してエラく可愛くなったのはやはり時代の流れなんだろうな(笑)。
発売前は『キャラが玄人好みすぎ』とかなんとか言われていたようだが(俺もそう思ってたが)、動いている絵を見て購入を決めた。
で、やってみた感想。やっぱ楽しいねこのゲームは。発進シーンが燃える燃える。やっぱこの世に男子として生まれた以上は秘密組織と秘密基地と秘密ロボに萌えないわけがあろうなずもなく。でも今回のロボは微妙にカッコ悪いような気がする。
さて、のんびりやりながらスパロボまで持たせるとしよう。