あれのてっぺんに住みたい

デイリーポータルZ
本日の特集「『給水塔』を鑑賞する」。
うは。かっけええ。大興奮。これって単にデカいだけでもつまらんのだよね。形がいいなあ形が。
「昭和初期に建てられたアールデコ調の給水塔」なんてそのまんま住めそうだよ。中にこうぐるーっとした階段つけてさ。売ってたりとかしないのかな。売ってたとしてもやっぱ高いんだろーか。住むとしたらどう中をいじってやろうか。ああ、思いは尽きない。
あと「無装飾タイプ」に分類されているものも改めて見ると味わい深い。味も素っ気も無い単純な構造に見えるが、しっとりと色気が漂うと言うか。支柱に触りたい抱きつきたい頬擦りしたい。
「ワイングラスタイプ」。・・・ああ、これ給水塔だったのか!! なんだろアレと昔から思っていた形だよ。成程ねえ、へー、そうだったのかー。