今週末

もうJGCか。土曜日もその話題になったけども。例年通り参加するけど、今年はJGCが終わったあとどっかに寄って騒ぐってのが無理なんだよね。なんでかってーと家に誰も居ないせい。誰もいないっつっても人間の話で、ウチの犬君は当然留守番。
ペットの犬では放置するわけにもいかん。留守番してるのが人間なら腹が減っただの喉が渇いただのは手前でどうとでもせいと言えるが、相手がワンちゃんではそういうわけもいかんしな。
月曜も休みはとってあるけど、もし日曜に徹夜でカラオケとかになると、家に帰ってこれるのが月曜の午前中だろ。そこからJGCで溜まった洗濯物を片付けて自分の飯の支度して犬の散歩行ってってのは体力的に無理。次の日から普通に出社だし、今年はまっすぐ帰ろう。