今年も夏が終わる

JGCも終わったねえ。八月最後の週だからこれが終わると「ああ、夏も終わりだな」と思うね。
JGC後はまっすぐ帰宅。シャワー浴びたらそこでもう立ってられないくらい眠くなったんで布団に入ることもできず居間の畳の上でゴロ寝。
目が覚めたあと体のあっちこっちがちと痛かったが熟睡したおかげか気分は良かった。多少ダルくはあったけどね。ちなみに会社は夏休み。
さて、普段は全く見る機会の無いワイドショーを見つつ朝飯を平らげ、溜まった洗濯物を片付けるべく洗濯機スイッチオン。夜中に一回目が覚めたとき雨が降ってたからどうかなと思ったがこっちの心配を吹き飛ばす快晴。おかげで一日で洗濯が終わって非常に有難い。俺はせっかく洗った洗濯物が乾かないってのが大嫌いなんだよな。
そういやこの日は暑いことは暑かったけど、不快度はそうでもなかったような気がした。家の中に居て扇風機に当たってるとそれだけで気持ちよかったしな。あの拭いようもない湿気が引いていくのかと思うとそれだけで活力が湧いてくるね。