帰宅しませり

今日はまた週明けから散々でしたとさ。金曜に参加できなかった勉強会は全社員出ないといけないものだったらしく、今日の午前中に出席することになった。
まあ出ること自体は構やしないんだけどもね。2時間だよ2時間。しかもな、俺の直属の上司も金曜は別のミーティングに出席していたので今日に俺と一緒になったんだけど、そうなると残ってるのが、その、あんまり仕事に慣れてないと言うか、なんと言うか。ねえ。
俺か上司のどっちかが残ってないと多分仕事は進みませんよとはっきり言ったんだが、この勉強会のほうも今日しかないってことで仕方なく席を離れた。
・・・はい。案の定仕事は滞ってましたよ。
まず一通り処理が遅れていることを詫びて回って、それから取り掛かったんだけど、いや無理。終わらんて。2時間はでかい。
どうにか終わらせたのは普段の就業時間の1時間半後。おお、これはつまり俺の勝ちではないかい? とささやかな達成感に浸ってみたり。
あーーー目がチカチカしやがんの。