おいしゅうございました

あー。仕事が忙しいのと体調悪いのとで日記書く気力がどうにもな。しかしなんとか書けそうだから書くとするぜ。
さて、この日は中華をごちそうになったよ。チャーハンがえろう美味かった。連れてってくれた2人が揃って「うまいから食べてみて」と同じものを注文したのには笑った。事実ピリリとくるソースがなかなか良い塩梅で、食欲が刺激されていくらでも入りそうだったよ。ビールも飲んだ。
色々雑談。そのうちに何故か俺の女性の好みの話に。前後の脈絡は忘れたがいいからとにかくオマエの望みを言ってみろな感じで。隠すことでもないし思いつくままに並べていくと「そんな女は居ない」「ファンタジーだ」などと罵倒された。おのれ。
あと、俺より4つくらい年下の奴がいたんだけど、そいつの中学時代の話が面白くてな。ああ、俺はあんなふうに素直な子供じゃなかったなーと思うと、ちょいと切ない。
11時も近くなって一旦店を出る。帰宅する人と別れ残りはパセラへ。朝まで歌いまくる。一気にストレス解消できて気分が良かった。ところで前述の俺より年若の彼だが、歌の選曲をみてると絶対に年を10くらいはごまかしてるとしか思えん。『恋の呪文はスキトキメキトキス』なんてカラオケで歌った奴久しぶりに見たぞオイ。俺も対抗してなんか歌えばよかったか。次をみてろ。
朝の6時過ぎ頃に解散。