夕暮れ時

家に帰ってきた時間がちょうど犬の夕方の散歩に出る時刻だったんで、も一度外へ。大体夕方の4時過ぎ頃だったか。ウチの犬も元気でねーコレが。いったん外に出ると1時間半以上は歩くことになる。いい運動になるよ。走るときもあるし。
夕方頃は雲は出ていたけど幸いにして散歩を終えるまで雨は降らず。有難し。ふと顔を上げてみると雲の向こうにある太陽が手前の雲を橙に染めつつ沈んでいくところが見えた。こう雲のひだひだがうまく太陽の光を遮りながら薄く滲ませているのでなんとも良い光景になっていた。
ほどなく家に帰り着くとすぐに真っ暗に。本当に日が落ちるのが早い。雨ってこともあって気温が下がってきてるようなので風邪なんかに注意されたし。俺もこれ書きながら熱い緑茶を啜ってるところ。