最近会社から帰るのが遅いんだよ

帰りしなに本屋に寄る暇もないんだな。池袋まで出たついでに欲しかったのを購入。

図解 近代魔術 (F‐Files No.001)

図解 近代魔術 (F‐Files No.001)

新紀元社の新刊。手にとってパラパラとめくってみて驚いた。なんとまあ分かりやすいこと。この出版社の出してる『Truth In Fantasy』のシリーズとは別物みたいだけど分かりやすさはこっちのほうが上。
一言で言うともうホントに「学校の教科書」。ページを開いて左側が文章による解説。右側が簡潔なイラスト・図・表などによる解説となっている。一冊読みきればオカルト入門のための基礎知識がきちんと得られる。
あ、そういえば「魔術師」「魔術の道具」という章もあるので、サヴェッジのシナリオの参考にもなるかもしれんな。シナリオを作りたいけどオカルト方面の知識にはちょっと自信が無いって人は手元にあると心強いかもしれない。