この日買った本とか

ツリーハウスをつくる
オトコノコはいつまでたってもこういうのが好きなのさ。俺の好みを言えばぴかぴかの新品よりもありあわせの材料で間に合わせたほうがより「らしくて」好き。
「鬼太郎ハウスか」
「おい愚弟。貴様せっかく俺が異国情緒っぽい雰囲気を味わっているというのに」


東京クレーターのアカリ 1 (ヤングキングコミックス)
隕石が落ちて水没してしまった東京の空飛ぶ駐在さんの話。おお、こりゃ面白いぜ。今まで気付かなかった自分が恨めしいくらい。
駐在所の財政が苦しいからってレースでひと儲けを企んだり、巨大フナムシ相手に奮戦したりするアカリさんに萌え狂う俺。


あやかしびと百妖草子 CG&設定資料集 (BG‐iコレクション (27))
今年一番燃えたゲーム。やべえ、「わたしは世界に胸を張る」「愁厳との別れ」とかのシーンの絵を見るとちょっとまだ涙腺がゆるむ。良作ナリ。