トカゲと木の実を求めて

ワンダと巨像』。12体目まで撃破。コアトルみたいなやつ。
「しっぽの光ってるトカゲを倒すと尻尾が食べれて『しがみつく力』が上がって、木の実を食べると『体力』が上がるよ」と教えてもらったので、ぱっぱか走りつつ食えそうなものを探し回る。トカゲがちょろちょろするのがムカついたが、弓で仕留めればいいことに気付いてからは楽になった感じ。R1押しながらゆっくり近づくとトカゲは逃げないのだ。
2体目の牛?型と5体目の鳥型に苦戦したけど、あとは特に悩むこともなく。2体目は本当にどうしたらいいのか分からず、「どっか高い場所から飛び降りるとかするのか。いやしかし」ってずっと悩んでた。結局足から登ればいいだけだったんだが。1時間半も悩んだ。すんなり解いている人もいるので悔しい。
前述の情報を教えてくれた人も言っていたのだが、このゲームはやっぱり非常に出来が良い。巨像を倒す為の仕掛けも極端に無理なものはないし難易度もそこそこ。そんでもって、倒したときの爽快感もばっちり得られる。特に空を飛ぶ相手にしがみついてるときにぐりんぐりん視界が回るのが凄え。
終わりも近づいてきたから、頑張るぜ。