機能が増えて思うこと

はてなもまた新しく機能が増えたそうで。結構なことですな。それに文句をつけるような気は全く無いです。無いですが、そういう便利な機能を生かしきれてない、あんまり技能に長けてない奴がここにも居るわけで。使ってみたいことは使ってみたいんだけどもね。
そこで提案。
うまく機能を使いこなせない人をサポートしてくれる心強い味方、その名も『はてなメイド』ってのはどうでしょう?
「設定をこういう感じにしたいんだけど・・・」
「おまかせくださいご主人様」
ってな感じで。実際に家に来て目の前で作業してくれるとなお良し。いや待てよ。Web上だけの存在ってのもそれはそれで(悶えつつ)。
猫も杓子もメイドの昨今、先にやったモン勝ちだと思うのだけど、どうか。