ピンチ俺今マジピンチ

今日もガンオケ
何度目かの出撃後キャリアが2台破棄という結果に。この時点での発言力が1000ちょっと。陳情しようにも参謀技能が無いので割引無し。次が奇襲戦だったら負け確定だなと思いつつウォードレスを陳情しておく。その間やはり持っておいたほうがいいなと思い参謀技能を訓練。2レベルまで上げておく。
その後の戦闘は幸いにして「浸透作戦」。よっしゃーうまくやれば無傷で乗り切れる。囮の友軍を配置して(20%)、小隊は敵を無視して走る。囮部隊は全滅したものの作戦は大勝。発言力を稼ぐ。稼いだおかげでキャリアを陳情してやっと戦力を立て直す。他の隊員も陳情していた様子で、少し戦力に余裕ができた。ほっ。
どうやら、戦闘で受けたダメージの多寡とキャリア・ウォードレスの破棄とは別問題らしい。公式ホームページの攻略掲示板を見るとそんなことが書いてあった。無傷でも一定確率で壊れるんだってさ。先生の言ってた粗製濫造が多いってのは単なるぼやきじゃなかったのか。にしても先生アンタ絶対中の人アニメとは違うだろ。
前作ガンパレでできた色々な無茶はいくつかができなくなっているようだが、体力気力が0以下になっても訓練が成功するってのは有効なんだな。ただし、体力気力がゼロ以下になって一日が終わったとしても戦闘は起こるので下手するとそのまま戦闘開始ということもあるみたいだ。
追記。クリスマスをひとりで過ごすと士気が50下がる。そんなに寂しいのかオマエ(笑)。